ハイネック苦手な方におすすめしたい冬の装いに適したカットソー

徐々に体感温度が下がっていく中で着用頻度の増えていく冬物アイテム。
気候に応じて使い分けをしているカットソーにおいても当然の如く、その機会は増えるワケで。
そう某attachment(アタッチメント)の気になっていた例のブツを早速買い足してしまいました。
何て事だ。節約を目指していた今シーズンなのに。

・大人っぽい印象を作りやすいタートルネックタイプ
・温もりを持たせたこだわりの生地
・おじさんが抵抗なく着れるシンプル(無地)デザイン  

今回のポイントとなる三大要素を挙げてみましたが。
そう、あの苦手意識を払拭できずにいた首長(くびなが)仕様の領域に手を伸ばしてみた次第です。
早速の有言実行。
イケメンしか似合わないとされる当該デザインを並(もしくはそれ以下)の人間が着るとどんな仕上りになるのでしょうか。
というワケで、以下購入品について。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:クールマックスモクロディスウェード タートルネックL/S
品番:AJ03-220
価格:¥17,600(税込)
色:ブラック
サイズ:2
※筆者スペック:173cm/56Kg

この凹凸感のない素材(シンプルデザイン)で、流石に白を選ぶ勇気が筆者には湧いてこなかった。
この素材感でタートルネック仕様となると白は正にイケメンしか着れないだろうと。

筆者は色んな意味で誤魔化せる無難な黒を今回チョイスしました。
少し高級なカットソーとニットの中間をいく様な価格設定で、冬向けのカットソーとしては筆者にとってはここら辺が限界点でしょうか。機能面(温かさ)を期待して今回入手。

アウターに馴染みやすいデザイン

実際に着てみると想像以上にタートルネックの固定観念が淘汰されたデザインとして見受けられます。
絶妙なドレープ感がハイネック特有のあの謎の不自然さ(苦手)を調和してくれています。

そして抜け感のあるドロップショルダー、体周りにおける程よい採寸設定とのバランス感覚がイケメン問わず着用出来る要素として光っているのではないでしょうか。
テーラーリング、カジュアルめなライトアウター、がっつりしたヘビーアウターとも相性抜群です。
どんなジャケットと合わせても一定の品格を作り出してくれるのが、正に大人向けの逸品といえるのではないでしょうか。

このカットソーの上に直でコート着ても映えるのが楽でありがたい。
筆者同様にハイネックタイプに苦手意識を持たれている方にはおすすめできる一品。
ちなみにサイズ感は筆者スペックではサイズ1でもナチュラルな雰囲気を持って着れそうです。
(サイズ3になるとオーバーサイズ過ぎる)

安定の充実した機能面

アタッチメントラウンジも最先端の生地(素材)を取り入れた洋服作りを常に実践しておりそれは当該品でも充分な完成度を誇っております。

吸汗速乾性に優れたクールマックスモクロディ(編み物と織物の中間的な素材)の配合でスポーティな機能とモードな質感を巧みに共存し、表現されているのではないでしょうか。
肌触りもめちゃくちゃいい。

参考スタイリング

参考スタイリング①

参考スタイリング②

参考スタイリング③

編集後記(まとめ)

今更感もありますが時代の進化が感じ取れるアタッチメントのカットソー。
ハイネックムーブメント、来年は一体どうなっているんのか解りませんが、それでも、例え多用せずともいつ出番が来てもいいように大切に着用・保管しておこうと考えております。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

メンズ/冬場のおすすめカットソーの一品は大人おしゃれで保温性抜群

結局冬場の使いやすいカットソーとは?機能的でおしゃれなモノを求めて

アタッチメントのカットソーは長期的な視点で見ると実はお得です

カットソー/メンズ厳選のおすすめブランド3選は万能だった

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました