「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

ネックレス/シンプルなチェーンだけでもおしゃれなおすすめ品

      2019/04/04



VAヴァンドーム青山が手掛ける、小慣れたチェーンネックレス。

ブランドコンセプトに掲げられている「大切な人や仲間とシェアしたくなるお気に入りが見つかる」という一文の通り、可愛さ、そしてさり気ないおしゃれな要素が共存したジュエリーを展開しているのではないでしょうか。

なにより、今回紹介するネックレスに至っては、女性だけではなく彼氏など性別を問わず、恋人同士でも日常的に身につける事ができるプレゼントに最適なおすすめの一品ではないでしょうか。


シンプルだけれど、雰囲気があって、適度にラグジュアリーな印象を。

嫌味がなくて、背伸びをしているわけでもなく自然なおしゃれを演出してくれるアクセサリーではないでしょうか。

当ブログで、依然提案し続けているシンプルなコレクションの数々。(文脈も被っているかも)


洋服のコーディネートを壊す事なく、全体に馴染みやすく、そして機能的。
(日々の生活における肉体的な動作において決して邪魔をしない)


今回はそんなありがたい一品を購入してみましたので紹介してみます。





詳細


[VAヴァンドーム青山] VA VENDOME AOYAMA K10WG スライドピン付きチェーン GJBT000145WG

商品名:ネックレスK10ホワイトゴールド

品番:GJBT000145WG

価格:18360円(amazon)



サビにくい!


とてもありがたい。

これまでシルバーのネックレスを日常的に身につけていたのですが、汗っかきの筆者との相性はイマイチでした。割と早い段階で変色が始まってしまう(サビ)

が、しかし、こちらのネックレスはK10ホワイトゴールドを素材に作られているので、その悩みもほぼ解決。

K10における金の含有率は全体の約42%(K18は約75%)。

含有率が高い程、金特有の輝きを増す事から、フォーマル/ドレッシーなシーンではK18や含有率100%のK24を。

そして日常的に身につけるのであればK10が妥当であるかと。


完全にサビによる変色を防止する事はできませんが、劣化の進度は大きく違います。

なので、費用対効果も大きく望めるのではないかと。


長さが調節できる!!


こちらのネックレス、チェーン全長が45cm仕様となっていますが、なんとこのアジャスターで長さの調節が出来てしまいます。



ゆるい印象を与えたくなければ苦しくならない程度の短い設定でシャープに!

貴方のお気に入りの長さがすぐ見つかります!


なによりシンプル


チェーンだけですので当たり前かもしれませんが。。

ペンダントトップやチョーカーなどの装飾は一切なく綺麗にチェーンのみ。

センスを問われる事もなく、無難におしゃれを楽しめます。



編集後記(まとめ)


当然のことながら、こちらのネックレス女性用となりますが、何故かピンときていしまい今回購入に至った次第です。

佇まいも素材も全てが筆者好みでした。


男性が身につけても全く違和感がないので、コーデの中に自然な溶け込ませたいならぜひともおすすめです。


シンプルな洋服でも清潔感があって首元が映える印象です。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ネックレス/メンズ/おすすめの大人っぽいおしゃれブランドお手頃3選


彼女に贈る無難なおすすめアクセサリーブランド3選(10代、20代)


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - アクセサリー