「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

無地シャツ/メンズ/大人のおしゃれを限りなく実現したおすすめブランド

      2019/05/26



無駄な飾りを全てそぎ落とし、限りなくシンプルで大人のおしゃれを追求した一品。


attachment(アタッチメント)が手掛けるシャツを表現するなら、そんな謳い文句がバッチリ当てはまるのではないでしょうか。


1枚所有していれば面倒な洋服コーデに関するパーソナルな悩みをいとも簡単に解決してくれるという大きな魅力が詰まっており、年齢、好みなどの層を超えておすすめ出来るブランドではないでしょうか。


カジュアルでドレスライク。

両極端なシーンでも、良い意味で遜色なく着回せるポテンシャルの高さ、備え付けの様な汎用性ではなくどんな場面でもひときわ輝きを魅せる存在感は思わず両手を叩いて喜ばずにはいられません。(女子ウケ抜群)


称賛ばかりとなっていますが、着るモノにそれだけの満足感を与えてくれるシャツもそうそう見つからないのではないかという根拠から成るものでして。

特有の細身シルエット、二の腕や各可動部における作り、全体的な着心地の良さなど袖を通してみれば一瞬で伝わってくるディティールへのこだわりは、決して頭でっかちな自己満足というワケではなく深く共有してもらいたいというデザイナーの愛情のようなモノが感じ取れます。


ややお高い価格設定からハイエンドなイメージが先行してしまいがちなアタッチメント。


しかしながら一度知ってもらえれば確実に支持される洋服を取り揃えており、全身のどこか一つに置いておくだけでも簡単におしゃれな雰囲気を演出してくれます。(個人的な好みは上半身にまとうアイテムに集中しています)

今回は新たに購入したattachmentのシャツを紹介してみます。






購入アイテム





品名:C/Nストレッチブロードレギュラーカラーシャツ

品番:AS83-216

色:グレー

サイズ:1

価格:19440円(税込み)


※筆者スペック:174cm/55kg


2018スプリングコレクションでも展開されていたシャツが、秋/冬コレクションでも再リリースされています。

筆者は春に買いそびれてしまった為、何がなんでも入手したくようやく今季購入に至りました。(カラー展開は他にホワイト、ネイビー、ブラック)



ストレッチ感満載


まず驚いたのがその伸縮性。伸びる、伸びる。品名の通りですが予想以上のストレッチ感。

私の体型ではサイズ1がジャストサイズです。ジャストといっても自然なフィット感であり、なぜか少しの余裕?(ゆとりとはまた違う)すら感じられます。


何といいますか本当に自然な感じです。背伸びしてかっこつけようと失敗したサマではなく体にすっとなじむ感覚。


細身なのにノンストレスな作りなのでオールシーズン着回せるのではないでしょうか。それにしても生地のツヤ感(つやっつや)、このしっとりした感じは確実にシャツ1枚で上品な雰囲気を作り出してくれます。



相変わらずの美シルエット




最近はお目にかかれない名作【バチストレギュラーシャツ】から継承されているアタッチメント必殺の美シルエットは健在でした。(なぜだかほっと胸をなでおろす)


腕周りの寸法設定が驚くくらい絶妙ですね。(今は無きかのpledgeの名作白シャツのよう)

着用した感じはオフィシャルの寸法一覧通りではないでしょうか。


腕長の私も満足なアームの長さ、着丈の寸法設定もちょうどよく(タックインしてもしなくてもかっこいい)、シルエットと寸法設定のバランスが抜群に優れています。


そして、襟の形状、襟元のシルエットも繊細な作りでボタンを閉めた際の美しさは特筆するものがあるのではないでしょうか。


Sponsored Link






編集後記(まとめ)


このような良質なシャツに共通したポイントとして挙げられるのは、やはり合わせる洋服を選ばないと云うことではないでしょうか。

ボトムスがデニムでもスラックスでも何でも合ってしまう。(なおかつ他に着飾らなくともスタイリッシュないでたちに)


そんな魔法が効いてくる質の高いアタッチメントシャツ。

何か良いシャツを探している方には一番におすすめしたいです。


際立った派手さは無いのですが、他ブランドの洋服に行ってもすぐに恋しくなって戻ってきてしまう現象を起こしてしまう数少ないブランドの一つではないでしょうか。

やはりアタッチメントのシャツ、カットソーは圧倒的な質の高さを誇っているのではと、今後も期待を寄せている次第です。


その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

シンプルな柄シャツコーデは大人っぽい雰囲気でおしゃれを楽しめます


<白シャツメンズおすすめ3選>モテるブランドを選定!!


アタッチメントのカットソーは長期的な視点で見ると実はお得です


カズユキクマガイのカットソーでおしゃれな着こなしを<買ってみた!!>


ダウンジャケット/メンズ/安定のおすすめブランドを買ってみました


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - トップス