秋冬既に二色買いをしたカットソーとアウター/40代でもおしゃれしたい

各ブランドが展開する秋冬アイテムの洋服もすっかり出揃うこの時期に何を買おうか吟味している40代男。
そんな中すでに今季、二色買いをしてしまっているファッション/実用性に長けたカットソー、ライトアウターを今回サラッと紹介していきます。

数多くのユーザーが待ち望んでいるセール解禁の合図。
その音頭も徐々に早まっている昨今でありますが、勿論筆者もそれを待ち望んでいる一人なワケで。

とは言えやはり良質なアイテムは既にサイズ欠け、もしくは完売してしまうケースが多く見られます。

というわけで私、おじさんのファッション感度に訴えかけた今シーズン現時点でのお気に入りを以下に。

wrou(ロウ)のトラックジャケット

いや~、こちらの記事でも紹介してますが当初は想定していなかったまさかの二色買いを果たしてしまいました。
上の写真がつい先日購入したブラック。生地の質感も想像以上に品格がある。



最初は興味深さにネイビーを購入。


価格も手が出しやすい。
ところがどっこい、オーバーサイズな割には想像以上にシルエットがよくてスタイリングもしやすいではないか。
それに気づいてしまった事が二色買いの大きな理由です。

いやあと大きな一つが。
寒い時期におけるコーディネート、その選択に対する迷いを少なくできる事。
日々小さな決断の積み重ねである中、これほどありがたい事はない。

何よりおしゃれなんです。デイリーに着まわしています。
個人的にフード付きを全く着なくなった筆者には大変ありがたい首元のデザインも◎。

上下同じ配色にしてコートやアウターだけ違う色味にすれば雰囲気のある大人スタイリングに。

おすすめですので是非お試しくださいませ。

attachment(アタッチメント)のカットソー

この記事でも紹介しているカットソー。
白、黒を購入しました。
まぁ、決して安い買い物ではなかった。が、しかし数か月経過したリアルな感想をお伝えすると。

上質な生地感は裏切らない。

この一言につきます。
当初はちょっと薄めの生地感だし、洗濯を繰り返すとすぐダメになるのかなぁ?なんと不安もありましたが皆無でした。めっちゃいい。


さすがアタッチメント。デイリーに白、黒を交互に着ている中、常時美しい状態を保っております。
写真の通り、つやっつや。

これって実はすごい事だと考えていて。
この劣化の進度が遅いという事で数年(勿論時期を区切った中で)着れるという、ある意味コスパが良いという事実。

例えば、同ブランド2020年に購入したスエード生地のハイネック、今尚この寒い時期になると引っ張り出して着ています。


生地も決してクタクタになっておらず、スタイリッシュな状態。

少し高いアイテムでも良い品に当たればこういったメリットがあります。

こちらは既にサイズ欠けを起こしている商品になりますが、体型に合うモノが残っていれば激おすすめ。

近年、ちらほらトレンドっぽいモックネックですが他ブランドにはないオリジナリティが詰まっている点も◎。
あざす。

編集後記(まとめ)

とまぁ、今期は今のところこんな感じです。
がっつりとしたアウターは購入したおらず、買い替えたいというアイテムも見つからず。
いやいや、それは嘘か。色々閲覧していると購買意欲には駆られるのですが。

必死で自分を押さえつけてます。笑
というか慎重に選んでいるというか。

そんなこんなで今年は暖冬と言われてますが、みなさん体調を壊さずハッピーに乗り切っていきましょう。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。






コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました