カーディガンが苦手な男性にもおすすめなミニマルで繊細なジャケット

テーラリングをベースに綺麗め要素を多く含んだおしゃれなジャケット。
春夏って案外羽織る上(うわ)モノに迷う気がします。今更ではありますが。
寒暖差を気に留めなければ正直面倒だからシャツ一枚でもいいかなとか。

とはいえ上着における適度なバリエーションを持ち合わせている分には色んな意味で安心。
機能性、デザイン面に優れているアイテムであれば尚更よし。
なによりおじさんでもおしゃれは楽しんだほうが良いという考えの一つでもあります。

着たい服があるならばそれを身につけていきましょう。
それでは以下。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名: PE STRETCH DOUBLE CLOTH COLLARLESS JACKET
   (ストレッチダブルクロス カラーレスジャケット)
品番:AG41-037
色:ライトグレー
サイズ:2
価格:¥38,500(税込み)

※筆者スペック:173cm/56kg

ちなみに昨年のライトグレー(右)とはこんな感じでグラデーションがハッキリと違います。


カーディガンから遠ざかっているメンズにこそ

正に筆者がその一人。
カーディガンのお手入れにおける手間、その素材と見た目が合わさった際の固定されたデザインを含み徐々に苦手意識を覚え10年近くそのアイテムとは疎遠になってました。

以前は温度調整も出来て便利な一品ではあったのですが、30代中ごろから気がつけば全く手を出さなくなってしまっていた。

そんな中でのこのノーカラージャケット。
普通にテーラードの襟なしじゃんと言われればそうなってしまうのですが。
いやいや実際に着てみるとそんな事はなく奥深い
ミニマル~そしておされ~。
襟をとっただけなのにこんなにも違うものなのかと。

もしかしたら好みがハッキリと二極化しそうな一品ではありますが、筆者は好きの方に振り切りました。

定番というよりかは少し変化のある部類に属するジャケット。
とはいえセットアップで着た際の洗練された雰囲気はこのジャケットならでは
大人の男性なら是非一setは抑えておきたいところです。
デートやちょっとした畏まった場でも存分に役立つ洋服かと存じます。

AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのノーカラージャケットを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのノーカラージャケット「ストレッチダブルクロス カラーレスジャケット / PE STRETCH DOUBLE CLOTH COLLARLESS JACKET」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです...
AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのノーカラージャケットを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのノーカラージャケット「NY/CO ストレッチジャージー カラーレスジャケット / NY/CO STRETCH JERSEY COLLARLESS JACKET」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネート...

素材感の良さ

こちら言うまでもなくお墨付きの肌触りの良さ。
ウールに寄せたポリエステル生地、生地に厚みはありますが暑い時期には快適に過ごせる通気性の良さ。
かと思えば秋冬のツンとした風の中でも抵抗なく着れるという利便性。
筆者がこのシリーズを好んで着るデザイン以外の理由は素材感ならではの機能性の高さ。
シワがつきにくいのが本当に大きな要素。
これによってガンガン走り回って、ガシガシ着回す事が出来ますから。

デザインが良くてイージーケアな洋服ほど最高の商品はない。ぜひ一度お試しくださいませ。

編集後記(まとめ)

着るもの、というか着れるモノが定着している筆者にとってはとても新鮮味のあるアイテムでした。
でしたというか進行形で気に入っています。
好みについても触れましたが、数年前の筆者であれば間違いなく手に取る事はなかったデザイン
そんなわけでこちらも色違いで揃えるのかなぁ?なんて。

その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

40代一般男性がアタッチメントを着るとこんな感じですの動画

40代でも似合うワイドパンツついに始めました。戦慄が走るその感想

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました