40代もナチュラルに羽織れるコート/パパがこんなの着てたらいいよね

大人(おじさん)がナチュラルに着こなせるおしゃれなコート
本年も師走を迎え、ようやく冬らしい気候となって参りました。
それでも異様に暖かい日も多い。
そんな中、久々に買い足してしまいました!

近年、筆者はアウター類に関して積極的な動きを見せておらず(そうでもないかな)。

それなりに幾つかのブランドのルック、新作に目を通すものの購入には至っておりません。
今保有しているこれとか

これが

あまり時代感に影響を受ける事もなく(気に入ってる事もあり)、満足しているのでした。

と言いながらも、つい先日、今の自分に刺さったアイテムを即買ってしまったワケで今回は、新たに加わったそれを紹介していきます。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:CO/NY ウェザークロス フィールドコート / CO/NY WEATHER CLOTH FIELD COAT
品番:AC31-028
サイズ:2
色:ホワイト
価格:64900円(税込)

※筆者スペック:173cm/56kg

まさかの

そう、このタイミングで春秋に最適なコートを買ってしまったのです。
しかも2023年春夏コレクション、過去作品です。

ちなみにこちらの記事内で申し上げているように、

再度OKコンピュータ現象が起きてしまいました。
リリース当時は何もくすぐられなかったのに、何故かこのタイミングで。

冬用のコートを一通り眺めている流れで今の自分が欲しいモノがあれば買おうかなぁなんて。
それでもピンと来るものはなく。

そんな中なんとなく、このコートを眺めてみたら現在の自分の感性に重なり色んなイメージが湧いてきて「めっちゃいいじゃん」

即買いしてしまいました。おまけに30%OFF価格。

生地感に特徴がありながらも上品にまとまったデザイン

塩縮加工が織りなす独特の生地感(しわしわ)M65フィールドコートをベースにしながらも上品な印象に仕上げたデザインは様々な洋服に合わせやすいです。

外観だけではなく防水性、耐久性にもこだわったコートでおしゃれかつ実用的。
ケアを気にすることなくガシガシ着れる。

元々軍用とした開発されたウェザークロスをこんなスタイリッシュなコートにするなんて。
襟元の作りも筆者にとっては新鮮でした。


ノーカラーではなく控えめな高さ。そしてフードもないので大人っぽい。

サイズ感も写真や採寸スペックでイメージしていた以上に、ゆったりとした作りでなお良い。
内側に色々レイヤード出来るし。

ポケットのこの切込みもかっこいい。

というワケで最近の冬の暖かい日でも着ている筆者であります。

ゆるさとかっこよさが共存した素敵な一品に仕上がっています。

スタイリング

SHU(session福岡セレクトショップ)|ATTACHMENTのモッズコートを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのモッズコート「CO/NY ウェザークロス フィールドコート / CO/NY WEATHER CLOTH FIELD COAT」を使ったSHU(session福岡セレクトショップ)のコーディネートです。WEARはモデル・...
AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのモッズコートを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのモッズコート「CO/NY ウェザークロス フィールドコート / CO/NY WEATHER CLOTH FIELD COAT」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショ...
AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのモッズコートを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのモッズコート「CO/NY ウェザークロス フィールドコート / CO/NY WEATHER CLOTH FIELD COAT」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショ...

編集後記(まとめ)

正統派なコートにマンネリを感じているユーザーにも気軽におすすめできる作品です。

飽きはあるけど、冒険し過ぎるのもなぁ、なんて考えていらっしゃる方々にも。

割と強めのコートではあるので、筆者はそれ以外の洋服をスラックスなど落ち着いたアイテムを中心に合わせてますが(まぁ、今はそんな洋服ばかりですので)、20代、30代前半の若いユーザーでしたらデニムなどカジュアル色の強いアイテムでも遜色なくおしゃれに着こなせるコートであります。

少しでも気になりましたら是非。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

大人男子がコートをかっこよく着こなす為の決定的で簡単な要点一つ

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました