餃子の王国/しそ餃子が美味しくて一度に24個、ご飯2合を喰らう40代

昭和42年創業の双和食品工業株式会社が展開している多種多様、変化自在の餃子達。
平成12年5月「餃子の王国」名義で通販事業をオープンし、熊本から全国に向けてその深い味わいをお届けしているようです。

というちょっとした紹介からの今回。お恥ずかしいながら、私最近amazon経由でその存在を知ったワケでして。今までノーマークであった事を悔やむ。
何がいいって。このクオリティの美味しさが家庭で味わえるのか!という感動を強く抱きました。

おまけに作るのが簡単。
丁寧に付属されたマニュアルを見れば、誰でもパリパリの仕上りが再現出来るという。
王将も好きなのですが、それと同等の品。
食べやすさを考慮するとしそ餃子に軍配をあげてしまう筆者。

それでは以下。

うす皮生餃子(しそ)

・数量:24個入り
・価格:540円(amazon)
 (筆者は24個入り×3パック購入しました)
・特徴:にんにく不使用

食べやすいサイズ感

少し小さめに作られたそのフォルム。
うす皮だけに1個辺りのボリューム感が足りないとかと思えばそんな事はなく、満足感はあります。
そして不思議と食べやすい。
色んな意味で。
美味しさの要素が相まって次々と箸が進んでしまう魔法の餃子

この感じは女性には特におすすめしたいです。絶対好きな人多いだろうなぁという。

お世辞抜きで上質な味わい

冒頭でも触れましたが、この美味しさが家庭で気軽に味わえるのかという。ベリーウマーバ
にんにく不使用ながら、奥行きのある味わい。
具材のお肉、野菜から感じるコクの深さ。
何よりしそです。
主役のしそがかなりいい感じに効いてます。
一口目を食べた際、すっと抜けいていくしその風味が超絶に良き。
つまりは先に申し上げた通り、ペロッと24個食べてしまうという。

この味は好みに左右されない美味しさだなぁという身勝手な結論。

作り方も簡単

御丁寧なマニュアル。


この通りに作れば、本当にパリパリに仕上がるというすごみ。


証拠写真は上に。
ちなみに筆者は熱湯についてはレンジでチンしたお湯をかけてます。

編集後記(まとめ)

ご家庭で味わえる最高峰。なんて言ったら大袈裟かもしれませんが、本当に美味しい餃子でした。
近々アレンジを加えて、チーズをかけて食べてみようかと思います。
となるとしそチーズ餃子。。最高。

そんなワケで御機会ありましたら是非一度御賞味下さいませ。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

ぎょうざのたかはしの餃子が激美味しいのでおすすめしてみます

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました