一度を食べてほしい納豆/15年市販品を買い続け辿り着いたおすすめ2選

新企画。
美味しい納豆は何処へ
こちらの食材、タンパク質、鉄、亜鉛など免疫機能に役立つ成分が豊富に含まれ、健康維持を目的で日々の食生活に取り入れている方も多くいらっしゃるのではないかと。

かく言う筆者も週5の納豆生活、早15年が経過しました。

いつも感じているのはどうせなら特別に美味しいものを食べ続けたいという思い。
その辺のスーパーで展開されている市販品で気軽に入手できるという条件つきで。

そんなワケで数十種類を経て美食家をも唸らせる商品に辿り着きました。

今回はその中でも美味しかった二つをサラッと紹介していきます。

タカノフーズの味わい納豆

パッと思い浮かぶおかめ納豆のあのロゴ
そんな一般的に認知度の高いタカノフーズさん。
筆者は一周廻って結局はタカノフーズさんに戻って参りました。

大きなポイントとして豆のクセがなく深みのあるまろやかな味わいが特徴的であるということ。
大きな魅力です。
ご飯や卵、うどんやパスタにもハマる美味しさ。

※ちなみに2023年2月に同パッケージで文字表記が「味わい小粒」という商品が生産終了となっていますが、現在スーパーにはこの写真のもの、他には「家族の定番」という商品で同じ味が引き継がれています。


上述した通り毎日食べ続けても飽きのこない味が筆者は気に入っております。

どちらかというとタカノフーズさんは「極小粒」の認知度が高いように見受けられますが、個人的にはこちらの商品が激おすすめです。

タカノフーズのひきわりしそ海苔風味

はい来た。
来ました。大豆の皮がついていないひきわり納豆。
食感が滑らかでかき混ぜやすく食べやすい「ひきわり」です。

その中でもこちらのしそ風味。名作と言っても過言ではない美味しさが魅力的です。

付属のしそタレにおけるクオリティのみではなく、納豆と合わせた時に口の中で弾ける奥行きのある味わいが大きな特徴です。


そしてこちらの商品にも共通しているクセのなさ
食べやすくてご飯が何杯でも進んでしまう美味しさです。

実はひきわりが苦手であった筆者が唯一ハマっているこちらの納豆。
是非一度ご賞味くださいませ。

編集後記(まとめ)

30代を過ぎたころから健康な食生活を特に意識したりしませんか?
20代の頃の乱れた生活から体調を壊した筆者は特に考えるようになったわけで。

何のために長生きするのか?その答えは正直未だ見つかってはいないのですが。笑
とはいえ今回の納豆、最初は健康目的であったのが、途中からはその美味しさに魅了され食べ続け現在に至るという幸せ。

そんなわけで少しでも参考になれば幸いです。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。






コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました