大人の優雅な生地感とサイジングで彩るアタッチメントのカットソー

今年も酷暑と呼ばれるギラギラした日差しにやられてしまいそうな夏。

というわけで相変わらずのattachment(アタッチメント)新作カットソーを紹介してみます。
とはいえちょっと、時期外れですよね。。
そう、今シーズンはセール品を買ったわけで。

未開封の品も増え、うーんとうなっていた中で吟味していたところ個人的に気にいったアイテムのタイミングがこの時期に重なってしまいました。
それでは以下。

商品詳細

ブランド:ATTACHMENT(アタッチメント)
品名:SVIN CO RIB O-NECK S/S TEE
品番:AJ31-067
色:白
サイズ:1
価格:¥11,000

※筆者スペック:173cm/56kg

リデザイン・ニューシルエット

アタッチメントでは個人的に珍しいと改めて感じたラウンドタイプの半袖カットソー。
カズユキクマガイでは七部袖など以前見かけた事もあったのですが。
(というか買った記憶が)
それでもさすがはアタッチメント。

Oネックという、過度にデコルテを強調していない首元はおじさんでも着こなしやすい仕様となっています。

首の詰まったネック形状もそろそろいいかな?というユーザーには特に最適な一品。

写真のミリタリーテイストな後ろセンターでの縫製パターンもアタッチメントならではですよね。

そしてサイズ感とフィッティング

いつもの流れでは筆者の体型ではサイズ2かなあ?なんて考えていたのですが、サイズ1で充分でした。

個人的にメーカー採寸よりもゆとりあるサイジングに感じてます。
こんな感じ。

(ごめんなさい。鏡汚~い。こういうのよくない)

とても柔らかい生地ですのでオーバーサイズになってしまうと若干のだらしなさが出てきてしまうので筆者はサイズ1で良き

そして身体にフィッティングするようなカットソーではないので体型のボカシと補正が効きます。
筆者はレイヤードで愛用するかという構想。

言うまでもなく上質な生地感

こちらは今更強調するまでもないかな?と言いつつ。
コットンの中でも繊維が細く希少性の高いスビンコットン
特徴とされる柔らかく包みこまれるような肌触り、何より光沢のある質感が大きな魅力です。

程よいトレンド感、ファッション性の高い一品で大人のファッションを楽しむ上で一着持ち合わせていると何かと便利なアイテムではないでしょうか。

ちなみに透け感はありますのでご留意ください。

ATTACHMENT(アタッチメント)の「スビンコットン リブ Oネック S/S TEE / SVIN CO RIB O-NECK S/S TEE(Tシャツ/カットソー)」 - WEAR
ATTACHMENT(アタッチメント)の「スビンコットン リブ Oネック S/S TEE / SVIN CO RIB O-NECK S/S TEE(Tシャツ/カットソー)」です。このアイテム着用のコーディネートをチェックすることもできます。
SHU(session福岡セレクトショップ)|ATTACHMENTのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのシャツ/ブラウス「PE/LIポプリン リンクル加工 L/S シャツ / PE/LI POPLIN WRINKLED L/S SHIRT」を使ったSHU(session福岡セレクトショップ)のコーディネートです。WEAR...

編集後記(まとめ)

そういえば秋冬コレクションがつい先日公開されましたが皆様お気に入りの洋服は見つかりましたでしょうか?
ふふふ、筆者は既に一つ狙いを定めているアイテムがあります。

実は個人的にお待ちしており久々にようやく来たかという感じ。

そして、今回紹介したカットソーも長袖仕様でリリース予定となっておりますので、気になっている方は是非この機会に。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

atoの半袖カットソーで流行のマンネリ解消なるか?着用動画と感想

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました