茨城の利根飯店/偶然立ち寄った町中華ですっかりご満悦の40代

現在、最も希少性の高い地域密着型の街中華
今回は茨城県北相馬郡に構えるとあるお店に訪問させて頂きました。

筆者の住んでいる千葉県からは県外に位置する利根飯店ではありますが、車で橋を渡って道が空いていれば20分程度という。
何気に近い。
実は気軽に足を運べてしまうという利便性。

とはいえ最寄り駅と言える路線が走っていない為、車での移動は必須。
それでも今回初訪問をし、その親しみがあって美味しい味わいにまたリピートしたいという思いが生まれた中での当該記事。

・茨城県
・地域密着
・居心地よい
・その店舗でしか味わえない料理
・旨い!


それでは以下。

利根飯店(とねはんてん)

アクセス

とある12月週末の金曜夜に40代、50代のおじさん二人で初訪問。
マップで御覧の通り電車での移動は現実的ではない為、車がおすすめです。

駐車場は5、6台停められる敷地が用意されておりますのでご安心を。

美味しい料理たち

Googleマップを頼りに向かう中、夜だった事もあり本当にこの近辺にあるのか?という一つの不安も抱きつつ。
何故かというと一軒家が立ち並ぶ閑静な住宅街であった為、ロケーションがイマイチピンとせず。
それでも迷う事なく到着。そりゃ、そうだよね。
意気揚々と店内へ。
どうやら二階席もあるようで他のお客様もいらっしゃいました。

利根飯店 - 布佐/中華料理 | 食べログ
利根飯店 (布佐/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

早速メニューを拝見しましたが種類が豊富。
どれも美味しそうで迷いました。
結果、
・味噌コーンラーメン
・塩ネギラーメン?(チャーシューが乗っている豪華なやつ。名前忘れた)
・チキンライス
・チャーハン
・餃子


二人でこの5品を注文しました。(他にも気になる料理は多々あり)
筆者が頼んだ味噌ラーメン、なんと写真を撮り忘れるという大失態でしたが、これがまた美味しかった。
ピリ辛風の味噌スープに新鮮野菜たっぷり、黄金の手打ち麺の絡みが申し分なく美味しかったです。

塩ネギラーメン

筆者の前で塩ラーメンをすすっていた50代男性も「これは当たりですよ」の一言。
ご満悦のようで何よりです。(筆者も次回は塩系を食べてみよう)

チキンライス

オムライスと迷った結果チキンライスを食べましたが量も多くて味も美味しい。

チャーハン

50代男性が食べたこちらのチャーハンも美味しかったそうで。
ちなみに先に配膳された瞬間の雰囲気とお米の佇まいに筆者も唾をゴクリと飲んでしまいました。

餃子

餃子の肉厚でジューシーな味わいがたまらない。
パリパリっとした餃子よりも筆者はこの手作り感満載の味が大好きです。ほっとするお味。

総括して、今回偶然にも良いお店に巡りあえた筆者達。是非、また再訪しようと計画している次第です。

編集後記(まとめ)

品数豊富で他のメニューも気になって仕方がない。
地元で採れた野菜をふんだんに使った料理達も気になっています。
そんなに遠くないけれども、きっかけが見つからなくて今回初めて訪れた地域。

ゆったりとした店内店内の雰囲気、もちろんお味もめちゃ美味しかったです。
ありがとう。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

我孫子のディープな町中華、長来に初訪問し衝撃を受けた40代と50代

関東人もたまには諏訪テンホウのタンタンメンを食べてみるといいよ

<千葉県勝浦観光>タンタンメン良し!散歩しても良し!海水浴も良し

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました