「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

ZOZOTOWNのコンビニ受取りが便利でノンストレスでした

      2019/09/23




先日、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)様で買い物をした際、初めてお世話になった「店頭受取りサービス」。


こんなのあったっけ?


と疑問符が駆け巡る中、ポチっと購入。


それもそのはず。


頻繁に私が利用している代引き(ツケ払いも)では、選択することが出来ない受け取り方法となっており、実はカード決済時に表示される仕組みとなっていました。


おお。気づかなかった。


欲しい物は通販サイトでほとんど揃ってしまう時代。


年々、増加傾向にあったその需要と競合他社と差別化を図る為の、行く末を見誤った付加価値がもたらした代償として、


最近、話題となっている業界最大手ヤマト運輸の宅配における一部サービスの変更へと繋がっていきました。


その内容がまた今後、一人暮らしの身にとっては重たく響いてくるのでは?と溜め息をついていた矢先、


そんな時に偶然発見したこれです。


今回はこちらの流れを中心にフォーカスしていきます。



一連の流れ


いつもの如く、目的の商品をカートに忍び込ませませ、購入手続きへ進みます。

(ちなみに会員登録していないと、コンビニ受け取りを利用する事は出来ません。)


(また、購入手続き完了後に、受け取り方法を変更する事も出来ないです。詳細はヘルプページをご参照下さい。


決済方法の設定でクレジットカードを選択すると、













こんな感じでコンビニ受け取りの項目が。

自身の住所から、選択可能なコンビニが幾つか表示されるので、









ここはあえて家から一番近いお店(徒歩2分)は避けました。笑





設定完了後、「注文を確定」ボタンをポチッとクリックします。

購入完了。


購入から2日後、商品発送の案内が。

そして、発送から次の日には、到着を知らせるメールが届きました。






仕事帰りに、指定したファミマへ向かいます。

先にメールに記載されていた受取り番号を基に、ファミポートで簡単な手続きを。
(1分程度)





印刷された引き換えシートを持って、レジにてお受け取り。


いやー、めっちゃ便利‼︎


というか何か楽です。


Sponsored Link






編集後記(まとめ)


利用してみた感想として、まず一番のメリットは、「」です。

自分のタイミングで荷物を受け取る(取りにいく)事が出来るので、自宅で運送会社様を待っている必要がないこと。そして、時間指定をした際の、あの決められた時間の中でいつ来るか解らないという縛りからも、解放されます。


また、コンビニなので、帰宅時間が遅くなっても特に弊害がないことも魅力の一つではないでしょうか。


これまで宅急便を利用する時は、平日の受け取りはあきらめて休日を設定しておりましたが、今後その必要もなくなりそうです。


ただ一つ、ゾゾさんのあの大きなダンボールを担いで帰るという点。


(今回、私はアクセサリーだったので特に問題なし)


その位でしょうか。

総括すると、便利なサービスである事には間違いないですし、一人暮らしの方には間違いなくおすすめできます。


今後、普及していきそうな予感も。


その他、以下関連記事もありますので、もし宜しければお読み下さいませ。


驚愕!初めてZOZOTOWN返品サービスを利用してみたんだけど!!


zozotownお取り寄せ商品入荷待ちを利用した結果!!


ゾゾタウンの注文~出荷~到着までの平均日数/通常配送での最短は?


zozotownのつけ払いを利用した結果。その実態は?


ZOZOTOWN買取サービスのリユースバッグは楽ちんでした


査定額分析!ZOZOTOWN 買取サービス!相場は?価格は?


ゾゾタウンの予約商品入荷待ちに申し込んだ荷物が届きましたが


ZOZOTOWNのギフトラッピングにお世話になった感想や手順など


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - zozotown