パッしない40代が秋口にmfpenのコートでサラッとお洒落に挑む

春、秋に最適なデンマーク発祥mfpenecho coat(エコーコート)

こちらのコンテンツでは既に同ブランドが手掛けるJohnson coat(ジョンソンコート)も紹介させて頂いている中での当該記事。
数あるインポートものを見渡す中で当該ブランドの洋服は日本人の体型でもかっこよく着こなせる印象があります。
とはいえ、本作品、今年の春に購入したアーカイブアイテム。
つまりは記事にするタイミングを逃しておりました。
徐々に肌寒い季節へシフトしていくこれからに向けて満を喫してのご紹介。ただし、どうやら22AWでのリリースは無さそうですので参考程度に閲覧下さったら幸いです。

・30、40代でも着回せて
・今風なデザイン
・大きめシルエットだけど、そつ無くキマる。
・丈長め

商品詳細

ブランド:mfpen(エムエフペン)
品名:echo coat(エコーコート)
サイズ:1
色:ベージュ
価格:52800円

※筆者スペック:173cm/56kg

ガシガシ着込めるタフ生地

秋口や春先など微妙な寒暖差が目立つ季節には必ず役立つ一品。

特徴的なオーバーサイズシルエット、丈長めに設定されたデザインは様々なスタイリングとの相性、使いやすさ抜群でとりあえず一着備えていると便利ではないでしょうか。
無駄な装飾もないのでひっそりお洒落を楽しみたい筆者のようなおじさんには最適です。
生地はコットン、ナイロンの混合素材。
ブランド拘りの北イタリアのデッドストック生地を採用しており、程よくパリっと、シャリシャリしています。


シワが出来ても時間をあければ綺麗に整うわけで。デイリーにガシガシ着込めます。

大人(おじさん)が着れるオーバーサイズシルエット

購入当初、最小サイズとはいえ線の細い筆者にはオーバーサイズ過ぎるかなぁ?と不安もありましたが、そんな心配は一切ご無用。
そつなくキマります。
不自然にダボついた見栄えはなく、この点はmfpenのセンスの高さを感じました。
普通にインナー白カットソーと合わせて満足。
ルックのモデルさんのようにジャストサイジングでも、オーバーサイズでもどちらでも安定のカッコよさが滲みでるサイズ感ではないでしょうか。

パッと見、同ブランドのインシュレーションコートにも似ていたり。
ちなみにエコーコートの生地はジョンソンコートなどに比べるとやや薄手。
それでも全体の形崩れをすることは無くバランスの良いお洒落なコートです。
シンプルデザインに形やサイズ感で大人のお洒落を表現されたい方にはおすすめです。

編集後記(まとめ)

極端にトレンド感のあるアイテムよりも、程よく流れを取り込んだ普遍的な洋服にはついついひかれてしまいますよね。
当たり前ですが10代の頃はこんな事考えなかったなぁ。
最近の傾向を見ていると、昔のようなタイトファッションの再興が訪れるのかなぁ?という疑問符も。

まぁ、それでもアップデートされてきっとまた訪れるのでしょうね。
その頃、筆者は何歳かしら。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

男女兼用mfpenのジョンソンコートを買って浮かれる40代の感想

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました