プレーンでクセのない比翼仕立ての白シャツでおしゃれなパパに大変身

おしゃれに全く興味のないパパでも比翼仕立ての白シャツを羽織れば、あっという間に品格漂うイケオジに変身。
と、申しても過言ではない位、良いトコ尽くめで破壊力のあるアイテム

世の男性20代以降でスタイリングに迷ったらとりあえずこれをチョイスすればどうにかなるさ。
という魔法掛かった効力すら感じられます。
つまりは女性ウケも抜群という事で。
普通に街中を歩いていて(もろビジネススタイルを除く)白シャツメンズを見掛けると男の筆者ですらハっと見入ってしまうほど。

体型に沿ったシルエット、そうでなくても狙ったサイズ感をカッコよく着こなしてみたり。
とにかく、外れのない純白トップス。

それでは今回購入した商品をサラッと紹介していきます。

商品詳細

ブランド:attachment(アタッチメント)
品名:コットン・ポリエステル ストレッチツイル ドレスシャツ
品番:AS32-071
サイズ:1
色:白
価格:27500円(税込み)

※筆者スペック:173cm/56kg

白シャツ界のマストアイテム

オックスフォードよりもブロード派、そしてポケットが苦手なユーザーには間違いなく刺さる今回の白シャツ
おまけに比翼仕立てでより一層、上品かつフォーマルな印象が深まるデザインに。


atoの白シャツではよくお見掛けする比翼仕立てというディテールが、今回はアタッチメントの白シャツでも表現されています。

ちなみに小綺麗で品のある大人の佇まいを表現したいなら、「光沢のある生地感」、「ポケットなし」この二つは欠かせない要素と個人的には捉えておりまして。

これらを満たし無駄をそぎ落としたデザインだからこそ特別なカッコよさが際立つアタッチメントの白シャツ。
具体的にはシルエットが抜群に良い、とても綺麗。(お馴染みのコメントですんません)
着用した際の、しっくりくる感じがたまらない。

遡ることバチストレギュラーシャツと呼ばれるアタッチメント過去の名作(白シャツ)。
元来、定評のあるシルエットの美しさは、時代を経て今回の作品でも受け継がれていました。
まぁ、正確には時代の流れに沿ってアップデートが成されている印象で。

ゆとりのある着心地、サイジングなのに全体のラインがとにかく美しい。
光沢のある生地感と相まって、良すぎる。とにかく文句の付け所がありません。

ディテールデザインで特にこだわりを感じたのは肩回りから袖にかけて立体的かつ美しく見せる為に二枚袖で作られている点。

手が込んでます。

そりゃ30000万円近い値段にもなりますわ。

ツイル素材でストレッチ効果も抜群な訳ですし。

AT_MM(ATTACHMENT)|ATTACHMENTのテーラードジャケットを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのテーラードジャケット「ソロテックス ダブルクロス 2Bジャケット / SOLOTEX DOUBLE CLOTH 2B JACKET」を使ったAT_MM(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優...

編集後記(まとめ)

白シャツが急激に増えてきた筆者の洋服コレクション。
今回の白シャツ、リリース前にルックで拝見した際、即買おうと意気込んでいたものの、その販売価格に尻込みしてしまい踏みとどまっていた一件。

つまりはセールでの購入。ごめんなさい。
とは言え定価相応の価値が感じられるアイテムであり、「とりあえずこれ着とけば何とかなるわ」という大きなストロングポイントが備わっていますので、是非とも一度お試しくださいませ。

それにしてもこういうシンプルにカッコいい白シャツを生産しているブランドがあまり見られないので今回、本当にありがたかった。いや、ありがとうございます。(土下座)

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

無地シャツ/メンズ/大人のおしゃれを限りなく実現したおすすめブランド

ato白シャツがクオリティ高すぎて体型維持を静かに誓う40代

レギュラー型の白シャツは令和もラウンジリザード かアタッチメントの40代

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました