40代バツイチ中年サラリーマンのリアルで切ないルームツアー/動画有

謎のベールに包まれている筆者(まぁ、誰も興味ないよね!)
とりあえず性別は男。
素性は明かさず、これまでひたすら下手くそな文章を書き続けていた当コンテンツ。

そんなブログも今年で6年目?に入り、私の年齢も30代から40代へ移行
まあ、人生色々あり、昨年末から新たな住処D-roomへ引越しました。
大和リビングの落とし穴に驚き、今回色々と晒そうとしたのですが、愚痴っぽくなるし
そんなつまらない内容でコンテンツを埋め尽くすのは基本ネガティブを禁止している個人的方針に反するので、気を取り直しyoutubeではよく見掛けるルームツアーを真似してみます。

しかしながら、需要もないだろうし華やかさもお洒落さの断片すらないそんなお部屋ですが。
完全なる自己満企画。

・家賃8万円
・間取り2LDK(約53㎡)
・駅徒歩5分圏内(急ぎ足で)
・千葉県内(都内まで40分程度で割と田舎な沿線)
・築10年
・一般会社員(エンジニア職)
・ズボラ・バツイチ

お部屋紹介

玄関

数年前からよく見かける、あるあるの1階がドアで2階に上がっていくヤツです。

玄関収納

写真では伝わりづらいのですが収納が広くてありがたい。

廊下

まぁ、こんなものでしょうか。普通?狭い?

上の写真の反対側から移した写真です。突き当りの左が玄関に繋がる階段ですね。

洗面所

洗面所も広い、鏡もでかい。一人では贅沢な仕様です。
強いて挙げるのでしたら、コンセントが全て左側に備え付けてありますので右利きの方は使いづらいですかね。
鏡を見て右側にもコンセントがあるば女性はとくに使いやすいな?と勝手に妄想しました。
とはいえ、この配置にならざるえない理由があったのかな?という深い憶測。

お風呂

浴槽はかなり気に入ってます。
広々しており身体を伸ばしてのんびりできるので、いい歳して趣味にお風呂が追加されました。
※浴室乾燥中の為、シーツが干してあります。

寝室(動画)

※圧縮して粗くごめんなさい。

エアコン完備。
やっぱり狭い部屋は落ち着きます。
画面では伝わりづらいのですが収納スペースに奥行きがありありがたい。

キッチン&ダイニング&リビング

キッチンですね~。一応、以前よりも自炊の頻度は増えました。
コンビニ弁当や外食美味しいけど、だんだん飽きてきた。

キッチン前、リビング?ダイニング?広々してます。
キッチン含めて約11畳?ですかね。

もう一つのお部屋

洗濯物が干してあるので生活感満載ですが、赤裸々に。
こちらのお部屋は6畳になります。合わせて右手の収納が2畳くらいありそうなんですがかなり広々しております。

編集後記(まとめ)

はい、以上となりますが、全く需要のない記事に最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。
まだ住んでみて一ヵ月程度。やはり単身では広く感じてしまい、やっぱりぼっちですと狭い方が落ち着きますかね。
もう一つのお部屋に居る時間なんて最初から今日に至るまで総合計一時間も居座っていないでしょうか。
キッチンやリビングは頻繁に行き来するがほとんど使わないという。

まぁ結構田舎な場所なんですが、駅から家までの間にドラッグストア、スーパー、コンビニ2件があるので案外心地よくもあります。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

40代バツイチ初老サラリーマン/とある平日5日間の自炊晩御飯紹介


以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました