お手頃価格のLEDシーリングライトとカーテンを買ってみた実際の使用感

年末の慌ただしい中、更に自らを追い込むべく引越しをしてしまいました。
大和リビングの賃貸物件に。
まぁ前評判通り色々と落とし穴があったワケですが。まぁそのお話はまたの機会で。

そんなワケで噂のD-roomにはメイン箇所のシーリングライトが常備されていない事もあり
他に必要となったカーテンも合わせてamazonでポチっと手配しました。

・なるべく定価各
・でもパフォーマンスは高め

低層消費者としては相変わらずのワガママっぷりですが、これらの欲求を満たしてくれた?購入品について紹介していきます。

商品詳細

LEDシーリングライト

メーカー:HZXY
定格電圧:AC100V
消費電力:30W
サイズ:直径330mm
設計寿命:約50000時間
適用畳:6〜8畳
価格:3099円(amazon)
※価格は変動する可能性があります

今回購入したシーリングライトはパナソニックやアイリスオーヤマでもなく、聞いた事のない謎のメーカーHZXY。
何となく価格とレビューを重ねて決断したワケですが。
開封してみて、先ず感じたのは非常にコンパクトなサイズ感であること。


これ本当に大丈夫なのか?という一抹の不安もありましたが、早速取り付けて点灯してみると何ら問題なし。
電球色、昼光色、そしてこの二つをミックスしたようなカラーも演出する事が出来ます。(厳密には12段調色。そんな使わないけど)
個人的に昼光色が好きなので満足。
そして専用リモコンが当然の如く付属されてますので、10段階の調光可変幅、タイマー設定なども出来ます。


私は8畳の部屋に取り付けてますが、10畳の部屋でもいけるんじゃないかという確信が持てました。
結果として、コンパクトだけど実力があってお手頃価格という良い商品に巡り合う事が出来ました!
満足。

カーテン(4枚セット)

ブランド:BEDSURE
サイズ:178mm×100mm
色:ネイビー、グレー(無地)
材質:ポリエステル価格:¥3980(Amazon)※価格は変動する可能性があります

一級遮光、紫外線対策、プライバシー保護に配慮した安心設計のカーテンです。
筆者の選定基準となるレースカーテンを含む四枚セットであることが何よりありがたい。
今回ネイビーとベージュの2セット買いをしましたが。
ご覧の通り問題なし。
(下の長さが少し余ってるけどまぁ、仕方ない)
日中はレース一枚でも外からは殆ど透過されない仕様で安心。
ただし、夜間室内に明かりを灯すとバッチリ見えますのでご注意を。
メインカーテンは厚みと重みのある生地感で言うまでもなく透け感ゼロ。

視覚的な遮断、見えない太陽光、紫外線に関しても最大限に遮断してくれます。

(ネイビー)

(グレー)

個人的にネイビーは少し重すぎたかなぁと感じたので、柔らか目のグレーをおすすめしておきます。
コスト、機能性共に安定感抜群。

編集後記(まとめ)

というわけで2022年が始まったワケですが、昨年は筆者にとって色々と大変動の年になりました。
それでも無事新たな年を迎える事が出来たこと、何よりこのブログを継続できている現状にホッとした感謝の気持ちもございます。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました