女子学生ユーチューバー/可愛さとのギャップに癒されるおすすめ3選

配信元の分野、個性、年齢、内容などの制約が少なくて(一定のリテラシーは求められますが)TVと比較してもバラエティ豊かな動画を楽しめてしまうユーチューブ。
今年も健在。
そして年々増加傾向にあるリスナー需要と比例するかのように、より多くのクリエイター様がしのぎを削っておられるこの界隈。
身近なあの子も気がつけば、、、なんて。

youtuberとしての希少性は以前に比べるとそう高くはないモノの、逆にその世界で生き残っていく為の必要とされる輝き。

人気を博す方々には、音楽アーティスト同様に惹きつける他にはないパーソナリティをいかんなく発揮しておられる印象があります。※素人的見解ですんません。
とはいえ我々からするとサイトの情報量が多すぎて、筆者は見つけ出すよりも偶然【おすすめ】に表示されたページがきっかけとなり、以降日常的についついアクセスしてしまう事が多いです。
というワケで今回は

・観ていて疲れない
・微笑ましくて癒される
・女子
・学生
こちらの4項目をポイントに最近気になるチャンネルを紹介してみます。

薬学生トレーニーSAKURA(さくら)

知性と美貌を兼ね備えた関西在住、薬学生サクラさんが展開している筋トレ動画や日常を象ったVlogを中心としたチャンネル。

自室に本格的な筋トレ機材(約40万円の設備)を設置しトレーニングルームを構築されているようで、筋トレを通じて御自身を磨いている姿が何より眩しく、表面的なものではない芯の強さが画面の枠を越えてグングン伝わってくる事が個人的なおすすめポイントです。
良い刺激をうけます。

そして口を開くと、関西特有のなまり、ちゃきちゃき?こてこて?さと個性的な愛くるしさをミックスしたトークで凛とした眼差しとのギャップに魅力を感じます。

こてこてなんだけど品の良さを感じさせる案外身近に居そうでいないお嬢様という印象もありまして。(おそらくお嬢さんでは?と思わせてくれる動画も)
動画の内容は解りやすく、編集の手法やBGMなど洗礼された空気感がサクラさんの雰囲気と合致しており観ていてリラックスできます。

時折登場する三歳差の妹ゆずさん(可愛い)や友人達とのほのぼの企画動画も面白くておすすめです。

薬学生トレーニーSakura
みなさんこんにちは!薬学性トレーニーのさくらです🌸 普段は大阪にある大学で勉強している薬学生です。 コロナで一変した環境を機に、新しい趣味としてホームジムを作り、筋トレを始めました。 今では筋トレは日課になっています。 このチャンネルでは私がやってきた筋トレの様子や私の日常をアップしています☺️ 母の口から産まれたのか...

ししまるのお部屋

こちらも関西在住の大学生ししまるさんが手掛ける企画動画、vlogを中心とした動画チャンネル。
無垢で透明感のある可愛らしい顔立ちからは到底想像のつかない【ししまる】さんのトーク力と表現豊かな表情。

観る人に笑顔をお裾分けしてくれる唯一無二の個性といえるのではないでしょうか。
あくまで個人的な印象ですが、話し方とBPMがパーカーさんとだぶるような瞬間も。
料理、食レポ、旅行、日常、御家族様が登場されたりと、チャンネル内ではバラエティ豊かな動画が展開されており、どれを取っても思わず笑顔になってしまうものばかりです。

中には御自身のハンディキャップを堂々と公表されている内容もあったり、総括するとししまるさんの計算されていないナチュラルな純粋さ、御自身が立てた目標に立ち向かっていく力強さに筆者は大きな魅力を感じています。
「応援したくなる」という簡潔で解りやすい言葉では言い表せない感じなんですが、筆者のようなおっさんからすると若いっていいなぁと何だか羨ましくもなったりします。

このように感じてしまう筆者は歳をとった証拠。
そんな感覚も感じさせてくれる笑いとemoさに溢れたししまるチャンネル。ちぇけら(check it out)

ししまるのお部屋
主に学生の日常を投稿しています。

お料理の高校生

youtube界に突如出現。
関東在住、現在、中学3年生(もうすぐ高一)15歳という若さ溢れるねるさんが展開している御自身の料理動画を中心としたチャンネル。
父子家庭という環境が自然に料理を始める一つのきっかけとなり、動画配信を始めた事についてもお父様からのメッセージが色濃く反映されているようです。

各料理工程における、その慣れた手捌きは到底15歳という若さを感じさせない振る舞いで確かな努力の積み重ね、時に熟練者のようにも感じます。※あくまで料理素人(筆者)目線ですが。

とはいえ、プロアマという肩書きなんか正直どうでもよくって、結局観る者に響くかそうでないか、人を惹きつける何かを持ち合わせているかという点でねるさんにはその重要な要素が備わっている様に見受けられます。(透明感のある声質も素敵です)

そして料理スキルや大人びた丁寧な言葉遣いとのギャップ、ねるさんのノリは15歳そのものという印象で、それが動画から伝わってくる事も大きな魅力といえるのではないでしょうか。

オープニングロールやたまに動画内にも登場される妹様との仲睦まじい光景も微笑ましくもあり、筆者はこんな娘がいたらなぁというおじさん目線です。
テンポのよい動画編集も観やすく、私からすれば関心と尊敬ばかりです。
無理せずマイペースに。というワケで今後も要注目です。

お料理の高校生
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

編集後記(まとめ)

以上となりますが、それにしてもすごい時代になりましたね。
teenagerという年代でも行動力さえあればyoutubeという媒体をツールに自立できてしまう時代。

何より、どの方も定期的に継続している事へのリスペクトが止まないのですが、今後も楽しみにしております。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

カップル&夫婦系ユーチューバー/おすすめの癒されチャンネル5組を厳選

学生ユーチューバー/あっ!と惹き込まれるおすすめチャンネル5選

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました