佐倉のタージュは隠れたインドカレーの名店/全国トップクラスの味

情報豊かな現代。

食においても日常的に様々な料理に触れる機会があり、自分のお気に入りの味に巡り会えた時には、言葉に出来ない高揚感が。

今回は美味しいインドカレーのすすめ。

国内仕様としてアレンジされた皆様お馴染みのライスカリーのような家庭的な味わいではないけれど、それでも我々日本人の舌をつづみ、クセになってしまう程の本場のスパイシーがそこにはある。
正直、この手のお店、最近では至る所に存在しており、意識して歩いていれば街並みの風景の中で幾つも看板を見掛ける。
ふらっと立ち寄って頂いてはみるものの、まぁ、うんといった感じで、特別な思いが湧いてくるわけでもなく。

そんな中、数年前に出会えた、とあるお店。

それは、千葉県は佐倉市に店を構える「タージュ」。
一時、毎週のように通っていた時期もありまして。
少し(いや、1年位)期間が空いてしまったものの、つい先日お伺いしましたが、いやー、まぁ、美味しい!

安定感抜群。
手頃な値段で本物のお味を食す事が出来ます。

今回はタージュにフォーカスしていきます。

アクセス

最寄り駅を挙げるとするならば、JR佐倉駅。
徒歩で行けない事もありませんが、距離的に強いハートが伴ってきます。

メニュー

こちらをご参照下さい。

タージュ (佐倉/インドカレー)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

食べログさん、情報量豊かです。

ダントツのおすすめメニューは?

ガーリックナン

筆者ダントツの激推しメニュー。

他にチーズナンもありそちらも美味しいのですが、一つおすすめするならば、やはりガーリックナンです。

絶妙な焼き加減で表面サクサク、内はモチモチ、一度に二つの食感を味わえる贅沢生地に散りばめられたニンニクチップ。
香ばしい匂いがたまりません。

鼻も舌も、全てが満たされる味わい。

ガーリックが決して濃いわけではないけれど、極上の程よい風味が口の中を抜けていく。

個人的には全てパーフェクトなナンです。

正直にここまで美味しいナンを今まで食べた事がなく、千葉どころか日本トップクラスのガーリックナンと、自負している次第です。

チキンドピアーザ

カレーは未だ5種類しか食べた事はないのですが、気がつけばチキンドピアーザ、一択になっていました。

カレー自体の味は勿論一級品なのですが、特にピーマンタマネギがたまりません。

ルーの中でそれぞれを認識出来る程の大きさに刻まれ、歯応えがクセになりますが、何よりキッチリとカレーと調和し、嫌味なく全ての素材を味わえる完成度の高い一品です。

隠れおすすめメニューは?

サフランライス

味の良さは申し分なく、S、M、Lと量も選択出来てしまうのでついつい頼んでしまう(頼みやすい)一品。

勿論、おすすめする理由はそれだけではなく、まぁ最初に書いた味ですね。
クセのない風味で本当に食べやすいんです。カレーと掛け合わせた時に、カレーの風味を壊す事なく、むしろ相乗効果でまた違った味わいを楽しませてくれる存在です。

というか、より食欲が煽られます。

男性でしたら、ナンとサフランライスのSサイズもペロっといけてしまうのではないでしょうか。(持ち帰りも出来ます。先日、持ち帰りました)

編集後記(まとめ)

自宅からだいぶ距離があるのに、ついつい足が向かってしまうタージュ。
繰り返し書いてしまいますが、ここまで美味しいインドカレーを私は今まで食べた事がありませんので、是非一度皆様にもご堪能頂きたい限りです。

そして補足となりますが、ガーリックナン、味だけではなく食べた後は腸の流れが活発になり、毎度快便でこちらもありがとうございます。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました