餃子の王将のメニューは持ち帰りサービスでも同じ味なのだろうか

日本全国至るところに軒を連ねる大規模チェーン店、我らが庶民の味方、餃子の王将。創業からその歴史は深く、知名度の高さを裏付ける大衆から愛される要素は幾つも備わっているということ。その魅力はズバリ

・豊富なメニューが
・安くて
・美味しい
・ハーフサイズもあるので注文しやすい

誰もが望む夢をいとも簡単に叶えてしまった。
お腹が空くとついつい足が向かってしまうのですが、いや、最近はやはり踏みとどまってしまう。
それは今尚続く自粛志向によるものからです。
今年の4月頃からウーバーイーツ、出前館、楽天デリバリーなど様々なツール駆使しましたが、やはりどこか満たされず恋しくなってしまう王将の味。

筆者の情報網が浅すぎて、電話orネット注文でテイクアウトできるのをつい最近知りました。よって即座に手配したのでそのお味の感想を以下に。

注文した料理

・王将ラーメン・・・550円
・餃子(12個)・・・518円(一人前259円)
・キムチチャーハン・・・540円
・もやし炒め・・・507円
・ライス(中)・・・183円
・春巻き ・・・440円
※表示価格税込み、持ち帰り用の箱代+10円(1商品につき)

価格がお手頃、というかやっぱり安い。
今回、電話での注文でしたが、ネット注文も受付ています。(今更)
閉店1時間前の21時頃に注文したところ、10分後には受け取る事ができました。(急いで店舗に向かった)

食した感想

率直に美味しゅうございます。

お店で食べる味とほとんど変わりませぬ。

同じ味を自宅で堪能する事が出来る事に心から感謝。

餃子はお店で焼いて頂いたモノをテイクアウトしました(生でも持ち帰れます。かなり昔からあるサービスだけど)がこれまた美味しい。
一つ二つ、あっという間に12個完食。on the ライス。
もやし炒めも安定の味付けで店舗での実食と何ら変わらない。
そして気になっていた王将ラーメンですが、レンジで500W2分ですぐに召し上がれます。
これまた店舗の味と変わらない。
やったぜ。

おすすめは王将ラーメン?

はい、王将ラーメンおすすめします。(好みの為)
世間には様々なお味のラーメンが流通しており、どれも拮抗した実力を放っている中、決してラーメン通とは言えない筆者。
それでも王将ラーメンのお味は何だか懐かしさと今風の要素が入り混じった感じでクセになります。
細すぎず、太すぎないもっちり麺に、濃過ぎず、薄過ぎずのコクのある醤油とんこつ味。理由は解りませんが二年程前位からハマってしまいました。

それ以来、王将ラーメン、餃子、ライスの組み合わせは毎回注文しているような。
例え一品で物足りなくとも、この三品で食してみるときっとハマるはず。

編集後記(まとめ)

幸せを運んでくれる王将。
昔から変わらない姿勢で価格に拘りを持ち続けながらも、味に関しては年々向上している印象が強くあります。
自宅で食べてもお店の味がバッチリ再現されているので、今後の新しい生活様式に沿った流れの中でも必要とされる飲食店ではないでしょうか。
今後も利用させていただきます。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました