wrouのトラックジャケットが40代男キレイめカジュアルに重宝

秋冬に重宝するwrou(ロウ)トラックジャケット
上着として羽織ったり、コートの下にライトアウターとしてレイヤードしても大活躍しそうな一品
その扱いはイメージもしやすい作り。
筆者のような3、40代のおじさん世代でも地味に取り入れやすくスタイリッシュに着まわせる洋服ではないでしょうか。

その使いやすさから、デイリーに使い込んでしまいそうな予感も。

attachmentのデザインをそのままに。価格帯落とし、手に取りやすい商品が印象的な当該ブランド。

エモい北風を感じつつあるこれからの季節に最適なアイテムを今回は紹介していきます。
勿論、いつも通りサラッと。
それでは以下

商品詳細

ブランド:wrou(ロウ)
品名:C/N オーバーサイズド トラックジャケット / C/N OVERSIZED TRACKJACKET
品番:WR23S009
色:ネイビー
サイズ:1
価格:¥19,800税込

※筆者体型スペック:173cm/56kg

多種多用、変化自在、シルエットのふり幅

ふり幅広~いという。
そもそもがオーバーサイズにデザインされているジャケット。
アームと背中辺りのボリューム感が特徴的で、今風の要素を上手に取り入れている印象。
しかしながら、アジャスターを調整する事によってシルエットがいか程にもサマ変わりします。
この点が使いやすさを物語っている仕様の一つ、というか大きな魅力ではないでしょうか。

ナイロンジャケットとはいえ野暮ったさを1ミリも感じさせない良さが伺えます。

アジャスターを少し絞るか滅茶苦茶絞って羽織るのが個人的なおすすめではあります。
洗練された印象が濃くなります


最初、手に取った時に全く絞っていない状態で着用した際、微妙な感じもしたのですが色々一通り試したところ、ノン絞りも良いな!という率直な感想でした。

ネックラインも丁度よくてライトアウターとしてレイヤードしてもイメージ通りに着こなせます。

ちなみにシングルジップです。

生地感よし、コーディネートしやすい

いわゆるナイロン。
程よい重量感、裏地もこしらえられており適度な厚みがあります。
試しにテーラードジャケットの下にレイヤードしてみたのですがもっさりし過ぎずシャープな出で立ちが作れました。

SHU(session福岡セレクトショップ)|ATTACHMENTのテーラードジャケットを使ったコーディネート - WEAR
ATTACHMENTのテーラードジャケット「ストレッチ ダブルクロス 2Bジャケット / PE STRETCH DOUBLE CLOTH 2B JACKET」を使ったSHU(session福岡セレクトショップ)のコーディネートです。WEAR...


一枚で羽織るとボリューム感のあるジャケットを演出出来ますし、正にカメレオンのように変化自在。
デニムと合わなくもありませんが、カジュアルすぎるので、やはりおすすめはスラックスなどのキレイめアイテムとスタイリングすると一層このジャケットの良さが際立ちます。

あとはセットアップこちらのジャケット、同素材のズボンも展開されていますのでそちらの着こなしもおすすめしておきます。

aoi_wrou(ATTACHMENT)|wrouのブルゾンを使ったコーディネート - WEAR
wrouのブルゾン「C/N オーバーサイズド トラックジャケット / C/N OVERSIZED TRACKJACKET」を使ったaoi_wrou(ATTACHMENT)のコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着...

編集後記(まとめ)

そしてこちらの商品、カラー展開も豊富で合計4色
他にブラック、カーキ、グレー(白に近い)がありまして、どれもスタイリングのイメージがし易い色味となっています。
筆者はカーキのセットアップもいいなぁと考えていたのですが、ここ数年の個人的流行色であるネイビーにしました。

夏ほどではありませんが、寒いシーズンにおけるコーディネートのマンネリにこういったジャケットをレイヤードすると解消される事象に繋がっていくかもしれません。

気になった方は是非お試しくださいませ。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

wrou(ロウ)のショルダーバッグはサイズもデザインも使いやすい設計

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました