安いサッカー用トレーニングシューズの使いやすさを動画と共に実演40代

普段のお昼休み、世のサラリーマンはどのように過ごされているのでしょうか。
スマホをいじったり睡眠をとったり、中には遊んでいる暇なんてないよという方もいらっしゃるのかもしれませんが。

それでも働く男にとって気分転換は必要不可欠なわけで。
各々のスタイルに沿ってリラックスされる事がベストな選択。

ちなみに筆者はワールドカップイヤーにちなんで最近はサッカー。
というか蹴鞠(けまり)を楽しんでおりまして。
そんな中、新たに買い足した一足のトレーニングシューズの使用感を今回は報告させて頂きます。

動画もありますので興味のない方も暖かい目で見守ってくださると幸いです。

購入品詳細

ブランド:Anleesi
品名:サッカートレーニングシューズ
サイズ:26cm
色:グリーン(仮面ライダーアマゾンのような緑)
価格:3099円(amazon)
メイン素材:合皮(アッパーはポリウレタン)


※筆者スペック:コンバースですと26~26.5cm、アディダスは26cm、YOAKで41、padroneは41
        ファッションブランドも含まれていますので参考になるかは。。

使用感

蹴りやすさ

軽くて蹴りやすい。
アスファルト、人工芝で試した上での率直な感想です。
ボールの感触も掴みやすく、トラップ、インサイドキック、少し遠めに飛ばしたい時でも足とボールの感覚を把握しやすい。
繊細なプレイヤーにもおすすめしたいかなと。
併せてボールの回転も掛けやすく、いい感じに引っ掛かってくれるので筆者は気に入りました。

耐久性を予測すると価格相応ではないかと予想してしまいますが今の筆者にとっては充分なアイテムであります。

練習動画

サイズ感

フィッティングは問題なし。

足の形(横幅など)や好みが大きく関係してきますので一概には言えませんが、筆者はワンサイズ上げても良さそうです。
理由としてそもそもキツめが好みではあるのですが、横幅が想定以上にきつく感じてしまいましたので、この点はご検討される際にご参考下さったら幸いです。

とはいえ足の形にフィットするような形状ではあります故、適正サイズを見極めれれば使える一足に。

デザイン

こちらも価格相応?といったところでしょうか。
仮面ライダーアマゾンのようなデザインは気に入ったもののロゴのコンセプトが未だに気になっていたり、細かな突っ込みどころはありますが、まぁ気にしない。

この派手さに恥じらいと抵抗は正直ありましたが案外履いてみると気になりません。

まぁ、サッカー用ですから。
尚、当該品カラーバリエーションは豊富でありますので選択の余地はあります。

編集後記(まとめ)

総じて筆者にとっては良い買い物でした。
安くて蹴りやすいのが一番。

そして実はランニングシューズとしても扱いやすく、人工素材の割には足に馴染む感覚も早いので何だかんだで重宝しそうです。

特に拘りのないユーザーには是非ともおすすめしたい一品ではあります。
中国メーカー流石。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

Sponsored Link
Sponsored Link
「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました