Fifty Stormsのシューレースで彩る落ち着いた足元の装い

【結ばない靴ひも】など画期的かつ実験要素の強いラインナップを取り揃えているFifty Storms(フィフティーストームズ)のコレクション群。
一見、筆者が苦手とする凝ったデザイン、クセのある変わりモノ?と匂わせながらも実は普段使いに便利な大人っぽいアイテム、いわゆる無駄のないシンプルな商品も展開しており、この度偶然にもご縁を頂き(眼にとまり)購入させて頂きました。

・お手頃
・使いやすい
・至って普通な見た目

こちら、足元においても一定の支持がある不変的でスタンダードな三項目をお求めのユーザー層にとっては、お手頃な商品といえるのではないでしょうか。
それでは以下、詳細を簡単に紹介させて頂きます。

商品詳細

メーカー:Fifty Storms
色:ベージュ
サイズ:80cm
(120cmも同時購入)

こだわりの質感、耐久性抜群

こちらビジネス用シューズをターゲットに展開されている商品となりまして、 ポリエステルに綿を含んだこだわりの素材、こだわりの編み方で仕立てられた靴ひもは結び心地の良い感触、程良い硬さと丁寧な編み目が特徴と言えるのではないでしょうか。
素材表面にはロウ加工も施されており、放水効果が見込める点、何より靴ひもを結束してから解けづらいという利点が備わっております。

私は、写真の通りラウンジリザードコンバースタイプのスニーカーでも使用する為に購入しましたが、バッチリな自己満足具合。


クラシカルな印象のデザインはアッパーの一部かと思ってしまう程、全体の雰囲気と調和しており(自己満)、結んだ際の感触も手を伝って納得のカッチリ感。

豊富なバリエーション

今回ベージュ色を購入しましたが、カラー展開はベーシックな黒、白を含んだ計4色でして、これだけあれば筆者のような層(控えめ志向)にとっては事足りるのではないかと。

またサイズ展開も当該90cmを含め5つ(60、70、80、90、120cm)のラインナップで、幅広いジャンルの靴(スニーカー)にも対応出来るという。
派手なデザインをお好みの方にはちょっと、アレかもしれませんが、 不変的な良さ、色んな意味でクオリティの高い靴ひもお探しの方には間違いなくおすすめできるシューレースであると自負しております。
しかも、

商品にこのようなメッセージカードも添えられており、なるほど靴ひもに対する探求心とこだわりに筆者のようなユーザーは魂を揺さぶられました。
この通りアフターサービスも万全。メーカーの誇りと自信を感じます。
素晴らしいですね。

編集後記(まとめ)

結局、クセがなくて普通なデザインであればどんな商品でも構わないのですが。とは言いつつも手に取りやすい商品にこした事はないわけで。
そんなわがまま思想の中、今回辿り着いたfifty stormsのシューレース。
どんな分野でも良いモノは良いと改めて感じさせてくれました。靴紐なんて何でもいいよ!という方にはぜひ一度お試し頂けたらと。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

靴ひもアレンジ/素材を変える事はおしゃれな雰囲気を作る最良の選択かも

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました