ミニマルなキャップ/スタイリングの脇を固める都会的で安定感抜群の一品

帽子という、その種類が豊富なカテゴリーの中で、大人の男性(メンズ)でも抵抗なく取り入れやすいおすすめアイテムとは。

・シンプルなデザインであること

・派手なロゴはいらない

・クラウン(頭周りの部分)が極端に大き(深い)過ぎないこと(どちらかというとローキャップに近いサイズ感)

あっ、今回は題材にも挙がっていますキャップにフォーカスしていますが、上記3項目、結局は他の洋服にも通ずるおしゃれ要素でもありまして。

カッコいいと感じる視点は様々な角度から垣間見え、無限に存在しているようにも受け取れます。ただ、ちょっとした装飾品においてもトレンドに左右されない客観的に見定める力、無難な戦術眼の持ち主であるに越した事はありません。

何より長期的に愛用できるよう買い足すイメージでコレクションを増やして言った方がグッとスタイリングの幅が広がって、新鮮に楽しめるかと存じます。

早速ですが、今回、筆者が購入したアイテムを紹介していきます。

購入品詳細

ブランド:NEW ERA(ニューエラ)

品名:オンスポッツ別注9THIRTY THERMOLITE TR STRETCH TWILLキャップ

品番:11973131

価格:5060円(税込み)

サイズ:フリー

色:ブラック

1920年創業のヘッドウェアブランド、ニューエラ。
その長い歴史とMLB全チームのキャップを製造しているという確固たる実績。

アタッチメントなど様々なアパレルブランドとコラボしたり別注でリリースしたりと、帽子といえば必ずその名前は出てくるニューエラです。

何気に高機能

今回の購入品、 セレクトショップ「オンスポッツ」の別注アイテムであり、そのネーミングの通り高機能保温素材であるサーモライトと伸縮性に配慮したストレッチ素材との複合生地で作られたベースボールキャップです。

その生地の特性から秋冬シーズンに向けたアイテムのようですが、いやいや汗を迅速に外に発散させる機能もありますので筆者は夏でもかぶります。

デザインがいい

写真の通り、無地。全くと言っていいほどクセもなく(逆につまらないですかね?)落ち着いたフォルム、ただただ果てしなくシンプルかつミニマルな印象です。

ほどよいR加減のカーブバイザーもかっこいい。
まぁ、これらが今回の購入に至った要因になりまして。

ストリートスタイル、テーラーリング等、様々な洋服、スタイリングとの相性がよく、相乗効果でそれぞれが高めあう大人向けの一品であることには間違いないかと。
かぶり心地もいいです。ストレッチが利いている点、サイズ調整も手軽に出来るので頭に馴染みやすい。

ちなみにこちらの商品、ブランドが展開しているシリーズにおける 9THIRTYという型式になりますが、ローキャップよりの作りになっていますので、もしもう少しクラウン部の高さが欲しい方(深めにかぶりたい方)は同ブランドが展開している59FIFTY9FIFTYというシリーズがおすすめです。

ニューエラの良いトコロ

・価格がリーズナブル

・幅広なデザイン

・よってお気に入りが見つけやすい

参考スタイリング

参考スタイリング①

参考スタイリング②

参考スタイリング③

参考スタイリング④

参考スタイリング⑤

編集後記

落ち着いたデザインのキャップでも全体の雰囲気をガラッと変えることも出来れば、洋服の適度なブースター的な役割でそっとスタイリングのレンジを広げる事も出来るのではないでしょうか。
今回紹介したニューエラのアイテムは価格、パフォーマンス共に申し分ない存在であるかと存じます。

ただ一つ、帽子の被り過ぎ(特に夏場)は男性の天敵である薄毛の原因となりますのでこの点だけご留意下さいませ。

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました