美味しい北海道味噌ラーメンひむろのお味が絶品でございます

美味しいラーメンは何処に。

かなり久々のおすすめグルメ企画。

なんなら麺系は、いつぞやの勝浦タンタン以来のような感じもします。

ただ、あれは味を楽しむというよりかは、そのあまりの辛さからジェットコースターに乗るような、一種のアトラクション的な感覚に近いような気もしました。

まぁ、食という文化は多種多様、人それぞれの楽しみ方があるので、正解が一つというわけではありませんので。

それでも、筆者としましては、やっぱり一番上にきてしまう(求めてしまう)安定の「美味しい味」。

そこは大事です。なんなら接客は二の次です(嘘)

ぶすっとした塩対応の店主でも、腕が確かであればそれでいいんです。(多分)私にとっては。

というわけで、今回はそこまで頑張って並ばなくても、名店と同等の深い味わいを体験できる、ラーメン店を紹介していきます。

何より、都内まで足を伸ばさなくても、まぁまぁ近場でいいお店があったりする千葉県内。

北海道ラーメンひむろ 我孫子店

アクセス

JR常磐線 我孫子駅から徒歩約3分

我孫子店以外にも柏や松戸、上野などにも店舗が展開されているようです。

至ってラーメンつうではない、筆者にとっても、その美味しいさから、確かに需要はあるだろうなぁという感心。

特徴的な味噌ラーメン

こちらの店舗に通い始めて、およそ約6回。

まぁ、6回程度じゃ、まだまだと通ってるというレベルには達していませんね。

プロからは鼻で笑われてしまいそうです。

そして、3回目位から、そろそろ別のラーメンを注文しようと入店しながらも、券売機でいつも押してしまう「札幌味噌ラーメン780円」+麺大盛り150円ライス+たまにしそ餃子
(健康面では致命的な組み合わせ)

味噌ラーメン本当に美味しいんです。

クセになる香ばしい風味。香ばしいというか、焦がしたような焼けた匂い。

このオリジナルな匂いが、これまた特徴のある中太のちぢれ麺といい感じに絡み合って、舌の味わいと共に味噌の風味が鼻の奥に抜けていきます。

スープはしっかりとした味付けですが、決して濃過ぎるという印象はありません。

ちょうどいいんです。

物足りなさなど皆無です。味に深みがあります。個人的に一番気に入っているのは、まぁ、このひむろに来てしまう理由になりますが、麺ですね。

麺が本当に美味しいです。

他店とはキッチリ差別化された、ちぢれ麺の食感。

かのノンフライ麺のような。いやいや比べものにならない美味しい金ピカのちぢれ麺です。

これに北海道味噌が絡みあった時の最高の味わい。

私が、他のメニューね手を出せない大きな理由です。
あぁ、やめられない。

月に2回位は健康面を無視して、頬張ってたいです。

記事を書きながら、脳裏に焼き付いている味噌ラーメンの佇まいが、また私の足を向かわせようとしています。

おいすぃー。

Sponsored Link

編集後記(まとめ)

店員さんも、頑固オヤジとは程遠い物腰の柔らかい若い方々です。

うーん。やっぱり、優しい店員さんに限るな。

おまけに味も一流なワケですから。

そりゃ、筆者は好きになってしまいます。

何度も繰り返すようですが、にわかラーメンファンでありながらも、おっ?と珍しい味付けのひむろラーメンは、是非一度体感して頂きたいです。

決して、あっさりというワケではありませんが、食べやすい味に変わりありませんので、ラーメン女子達にも是非ともおすすめしたい店舗であります。

その他、以下関連記事もありますので、もし宜しければお読み下さいませ。

関東人もたまには諏訪テンホウのタンタンメンを食べてみるといいよ

<千葉県勝浦観光>タンタンメン良し!散歩しても良し!海水浴も良し

勝浦ブラック(黒)タンタン麺<上総興津の洗礼を受けました>

以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました