「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

医療レーザー脱毛と某エステサロンの美容脱毛、二つを実際に体験した感想をまとめました

   



膨大な時間と気力を浪費する、【体毛】の処理について。

女性にとって、、そして近年では美容に対する意識高い系男子達をも悩ませる、ある種の普遍的なテーマとして掲げられるのではないでしょうか。

各々の体質や遺伝的な要素、ホルモンバランスなどによって個人差があり、放っておいても気にならない方から、毛の多さや太さが原因で不自然に目立ってしまう事を理由に定期的なお手入れが欠かせない方まで。


思春期を経て、きっと誰もが一度は気にかけてしまう人類特有の性質?といえるのではないでしょうか。

といいながら、筆者は基本薄め。(全体的に)


おヒゲの手入れは未だに週1回。

むしろ、頭髪に集約(移植)出来るならば、是非ともしたいくらいであります。現代の文明で何とか実現できないかしら。


話は戻りますが、やっかいなのは気になってしまう基準が千差万別であると言う事。

正直、この手の悩みは自らの気持ち次第というか、とことん追求してしまう人は、限りなくゼロを目指してしまうことでしょう。


しかしながら自己処理では明らかに限界があり、そんな中、これらの層をターゲットに幾つかの有効的な手法でユーザーの希望を叶える世のクリニック、そしてエステサロン様。

さぁ、前置きが長くなってしまいましたが、とある一人の匿名女子からヒアリングさせて頂いた脱毛レーザー、そして某店舗での美容処理について本当に効果があったのか、比較を交えてお伝えしていきます。





それぞれの効果を比較すると


医療レーザー脱毛


関東地方のとある路線の電車内広告でもお見かけする、某【船○中央クリニック】様にて以前(約6年前くらい)お世話になったそうです。
(広告には院長様のお顔が大々的に載っており、おそらく美容に興味のない方でも、「見たことある~」という反応ではないでしょうか)

業界内でも、この分野においては一際注目を浴びている印象もあり、現在創立から15年と云う実績、経験の蓄積からなる脱毛技術は確かなものではないでしょうか。


いわゆる【脇の脱毛】を経験した、とある匿名女子。以下談


簡単にまとめますと、「初レーザーでは特に効果は感じる事はなく、3回目以降大きな変化が目に見えて解りました。」

ちなみにレーザー照射後、1週~2週間程度で毛が抜け落ちるといわれている中、

1、2回では特に解らなかったのですが、3回目以降明らかに薄くなっていったようで、

そして継続すること6回目の照射を終えた後は完全なる脱毛が実現しました。(本当の話です)

そして、現在、驚く事に生えてきても、約数本程度。(筆者も確認済み。笑)

これはかなりお手入れが楽だそうで。

やはりレーザー脱毛の威力は半端ないです。


ちなみに当時(約6年前)のレーザー個体名は具体的に覚えていないようですが、現在ではエリア初の 新機種ソプラノアイスプラチナム、メディオスターNeXT PRO が導入されている事から(従来よりも痛みが少なく倍のスピードで脱毛が終了する)患者さんの意向、状態に合わせて、手広く小回りの効いた対応をして下さるのではないでしょうか。


美容脱毛


・とある匿名女子 以下談

お世話になったのは、某MU○○E PLATINUM(ミュ○プラチ○ム)様です。

こちらではS.S.C.方式と云うジェルと専用ライトの相乗効果で制毛していく内容となっていますが、結論からいいますと計8回やりましたが、完全脱毛とは言えず未だに自ら処理しています。

具体的には、デリケートゾーンなどの濃くて太い部分は4回目以降「毛が細くなってきたかなぁ」という印象で、腕など毛の細いエリアは特に変化は感じませんでした。(ただ、剃毛した際、あのチクチクがなくなりました)


なので、本格的に効果を体感したいのであれば最低10回程度は、エステを受けなくては難しいのではないでしょうか。

まぁ、冒頭で触れていますとおり個人差はあるかと。しかしながら私(匿名女子)は薄い方の部類になるので、濃い方はもしかしたら長期戦になるやもしれません。


ちなみに専用ジェル、冬場はめっちゃ冷たいのでお心の準備を。

だそうです。


費用を比較してみると


現在(2019年5月5日)

・某【船○中央クリニック】 様はワキ6回コースで16800円(税抜) という設定。
オフィシャルページ


・某【MU○○E】様はフリーセレクト脱毛コース(全身から目的の2箇所選定)4回で18000円(税抜)~という設定。
(~という表現ですので、まず設定価格よりも高くなることを想定して下さい。経験談)
オフィシャルページ


ちなみにとある匿名女子は某MU○○Eでトータル150000円程度使いました。(が、しかし完全脱毛とはいかず)

上記だけで比較すると、一見レーザーの方が安く見受けられますが、脱毛範囲(総面積)を含めると、美容脱毛の方が安く仕上がる印象です。


率直な感想


効果と費用は上述しました通り、これらを踏まえて筆者的には医療レーザーがおすすめという見解です。
(特に体毛の濃いところ)

費用は少しかかってしまいますが、何より目に見えた効果が体感できるということ。

今後、自己処理がなくなるのは、1番のメリットではないでしょうか。自己処理の時間なども工賃として、計算すれば、医療レーザーの方が費用対効果が高いと感じています。

しかしながら、美容脱毛を否定する気は全くありません。

フォローするつもりではありませんが、あのリラックス出来る空間はエステサロンならではの魅力であり、効果においても人それぞれであると言えるからです。


痛みは


・とある匿名女子 以下談


医療レーザー脱毛

「痛いです。ものすごく痛かったです。」

ちなみに筆者も別記事で紹介しているルビーレーザーの経験はあります

レーザー出力の強さ、患部によってはもしかしたらルビーレーザーと同等の痛みを感じるのかもしれません。いや、ないか。

無論、脱毛レーザーは麻酔テープなるものは存在しません。

バチバチくるようです。


美容脱毛

こちらは、ジェルの冷たさが気になった位で、光に関しては医療レーザーほどの痛みは感じませんでした。

ただし、あのバチッとした感覚はレーザーに似たものがありました。



編集後記(まとめ)


女性なら大多数の方が求めてしまう美の追求。

つまりは人類が存在している以上、美容業界は決して終わる事がないビジネスでもあり、競合がひしめき合う業界内では、ありとあらゆる研究が日常的に重ねられています。


それに伴った技術の進歩も伺え、この脱毛においても今後はよりユーザービリティに優れた方法が生み出されていくのではないでしょうか。

以上となりますが、ご参考になれば幸いです。


最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - 美容