エヌ.ハリウッドの洋服は40代男でも自然におしゃれに着こなせるのか?

最近、筆者が再認知したN.HOOLYWOOD(エヌ.ハリウッド)
2002年日韓Wカップの年にコレクションがスタートしたメンズ向け国内アパレルブランド。

ミスターハリウッドという名前も耳にするがこちらは店舗名なわけで。
着用する年代層は不明であるが、古着やヴィンテージをベースとした洋服作りは我々おじさん世代にも一定の支持があるのでは?と憶測してみました。
というか目にとまったきっかけはスラックス。
どことなくmarkwareを彷彿とさせるような感じもするが、シルエットもサイズ感も素材もとても良い作りなのである。

といっても結局まだ購入してはいない。しかし揺らいだ。
感性をくすぐられてしまいました。

N.HOOLYWOOD COMPILE(エヌ.ハリウッドコンパイル)

ブランド内で派生して生まれたコンパイルというブランド。

フォーマル/ドレスウェアを意識した洋服を得意としており、どおりで筆者がくすぐられるわけだ。

●WIDE TAPERED EASY SLACKS

N.HOOLYWOOD COMPILE(N.ハリウッド コンパイル)の「WIDE TAPERD EASY SLACKS(スラックス)」 - WEAR
N.HOOLYWOOD COMPILE(N.ハリウッド コンパイル)の「WIDE TAPERD EASY SLACKS(スラックス)」です。このアイテム着用のコーディネートをチェックすることもできます。

(↑着用イメージ)

テーパードを効かせた9分丈スラックス。
やはりブランド内では人気となるシリーズらしいです。
まぁ、9分丈で惹かれ、ヒップや腿周りからの美しいテーパードとシルエットにさらにぐっと惹かれ、何よりこの緩い感じ。

緩いけど前述した要素によって引き締まった印象にも繋がる正に大人ファッションにはうってつけではないかと。

ATTACHMENTのワイドタイプとはまた違った味が魅力的に見えてしまいました。
二重織りのガルゼ素材がまた物珍しく、ウールのスラックスにもヒケを取らない質感。
何よりシワになりにくい利点が好ましいですよね。
こうなると書けば書く程に購買意欲が増してしまう。欲しい。

他にもスタンダードタイプやスリムタイプも展開しており30、40代層には堪らないアイテムとなっているのではないでしょうか。スタイリングのイメージもしやすくて◎。

V NECK T-SHIRT

N.HOOLYWOOD UNDER WEAR(N.ハリウッド アンダーウエア)の「V-NECK T-SHIRT(Tシャツ/カットソー)」 - WEAR
N.HOOLYWOOD UNDER WEAR(N.ハリウッド アンダーウエア)の「V-NECK T-SHIRT(Tシャツ/カットソー)」です。このアイテム着用のコーディネートをチェックすることもできます。「購入する」ボタンから購入できます。

(↑類似品イメージ)

そしてどうです。こちらのカットソー。
オジサン連中が群がりそうなフォルムとデザイン、そして質感。

ブランドが「最上級な肌着」を意識し企画された商品で生地、パターンメイクなど拘りぬき作られた珠玉の一品。
やはりミリタリーテイストな縫い合わせと頑丈なステッチ。
こちらシルエットは細身ですが、サイズを上げて筆者は着こなしたい。

ちなみに当該アイテム以外でブランド内ではUネックタイプ、クルーネックタイプのカットソーも展開されているので要チェックであります。焚きたてられるなぁ。

編集後記(まとめ)

おしゃれなスタイリングを目指すなら、着れる洋服が良い意味で研ぎ澄まされていく40代以降。
いつもアタッチメントにお世話になってますが他へ目を向けてみると偶発的に良いモノも見つかったりするわけで。久々なこの新鮮な感覚。

自らの予算と見合えば是非とも中年層にも手に取ってもらいたいブランドの一つであります。
その他以下関連記事もありますのでもし宜しければお読み下さいませ。

40代でも似合うワイドパンツついに始めました。戦慄が走るその感想

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました