大福丸が奏でるもっちり食感、濃厚あんこと生クリームのハーモニー

長野県は岡谷市に本社を置くヌーベル梅林堂
諏訪や茅野市など県内に直営店を4店舗、信州以外でもここ関東では銀座や吉祥寺など都内で取り扱っている店舗があります。

ギフトに最適な和風スイーツ

今回ご紹介するデザートも正に名作に相応しい一品と言える味わいでした。
コアな大福好き、そうでない人たちでも是非ともおすすめしたい。

大正2年創業の老舗が織りなす食のハーモニー。
知恵と工夫と味覚を絡ませ生み出されたこちらの商品は格別に美味しゅうございました。

それでは以下。

大福丸(だいふくまる)

商品コード:DF0010
価格:227円(1個)

 ※筆者はamazonで10個入りを購入しました。

賞味期限:冷凍状態30日、解凍後は要冷蔵で2~3日

解凍後にここまでのクオリティの高い味わいを表現できるとは、、

それがまず率直な感想です。

以前紹介した北国のイチゴ大福と同様に3パターンの解凍方法で食を楽しむ事ができますが、筆者は安定の完全解凍。


まるで作り立てのお餅を食べているかのような生地感でした。
風味にクセもなくもっちもち。
最初の食感から驚きが始まるという。

信州八ヶ岳、蓼科高原で培われた新鮮素材を感じ、伝統の技術の深さを知りました。

ありそうでなかった餡子と生クリームの組み合わせ

アンコと生クリーム、そしてお餅という鉄板のようなシンプルな組み合わせ。

まぁ、もしかしたらこれまでに他社で展開されているものがあったのかもしれませんが、大福丸には自信をもって勝負をしているクオリティの高さを感じました。

・アンコ、生クリームそれぞれの甘さのバランス比が絶妙
・濃厚だけど後味スッキリ(しつこくない)


何より驚いたお口に放り込んだ後、アンコと生クリームの甘さ、それぞれの違いに気づけること。
甘みと甘みがケンカせず調和している味わいをこの舌で感じ取る事ができました。

これって普通にすごい事だと思いませんか?

食べたあとの後味の良さにも大きな魅力を感じました。
子供から大人まで幅広く愛される名作ではないでしょうか。

流石、2023年モンドコレクション金賞受賞商品であります。

編集後記(まとめ)

近年、この手のお菓子はどれも美味しいものばかり。
通販で冷凍宅配にもかかわらずここまでの味を表現している事に心底驚きと感心をみせている筆者です。

メーカーの努力と培われたノウハウが感じられる一品。
是非とも一度ご賞味くださいませ。

その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

菓風/北国のいちご大福が美味しすぎるスイーツで贈り物に最適でした

餃子せんべえと抹茶サンドはちょっとしたお土産に最適でした

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。



コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました