菓風/北国のいちご大福が美味しすぎるスイーツで贈り物に最適でした

北の菓子 菓風シリーズ
その中の一つ、北国のいちご大福が価格以上の美味しさを感じたので今回取り上げてみました。

雪国である岩手県に拠点を置く有限会社 田代製菓がこちらのスイーツの製造元となっております。

こちらを知ったきっかけとして甥っ子への誕生日プレゼント。
何か良いものはないかと探索していたところ偶然見つけた奇跡の産物でした。

まぁまぁ、実は失敗しないよう事前に筆者自身が試食してみたところ、まぁこれは素晴らしぃ。

・味、食感のクオリティが高い
・価格がリーズナブル
・コスパよし


贈り物としてこれほどありがたく最適なものは中々見つからないのではないでしょうか。
それでは以下。

北国のいちご大福

数量:6個入り
価格:1704円(amazon価格)
賞味期限:製造日から冷凍状態で30日

※価格についてオフィシャルでは1020円表記となっておりますが送料を換算するとamazonが安かったです。
 また数量は他に4個、10個入りのラインナップがありました。

解凍時間について

お届けは冷凍保存された状態で宅配されます。
冷蔵庫で三時間半という時間がメーカー取説でにおける記載事項。が、今回筆者は二時間で実食してみました

もちもち、ふわふわ、とろとろ

というわけで実は甥っ子へのプレゼントの前にとあるお宅で、4名で事前試食を試みました。
全ては家族愛のために。
つまりはお届け先は筆者宅ではなくそちらの住所。

気を遣って下さり筆者が訪れる二時間前に解凍を始めて下さっていました。
個装のパッケージもシンプルでスタイリッシュ。

そして実食。

ベリーウマーバ。
美味しすぎる。もちもちの生地感、トロトロでフワフワな生クリーム、そしてスライスされた苺の酸味が黄金比で重なった奇跡の味わいでした。

大福、生クリームの柔らかい食感、いや歯ごたえもたまらない。

少し甘さが舌に残るを思わせの苺がそれを爽やかに一掃してくれます。
生クリームはムースに近い感覚かな。
よって、甘すぎない。

ちなみにこの大福生地、独自の製法で乳化し作られています。
解凍してここまでの状態を再現している事にメーカーの誇りが強く響いてきました。

1個当たりの上品なサイズ感も相まって結論として1個じゃ物足りない。
軽く5個はペロリといけてしまう。

今回、4人に対して6個という配当。
よってその場はサツバツとした雰囲気になるのでした。

全員一致でベリーウマーバ。という感想です。

編集後記(まとめ)

こちらの大福、送料なしでの1個当たりにおける単価が破格。

雪見だいふくに似ている等のレビューも拝見しましたが、いやいや、確実に差別化される至高の味わいではないでしょうか。(雪見だいふくも勿論おいしい)

そんなわけで贈り物やプレゼントに悩んだ際には安定の北国のいちご大福はいかがでしょうか。

以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。





コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました