奥義ぶんぶんチョッパーというみじん切り器を導入したズボラ40代の末路

バツイチ40代独身サラリーマンのお家に一凛の花がやってきた。

街やスーパーやコンビニで自分好みの可愛い女性を見つけてもアプローチしづらい昨今。
混沌とした情勢から気軽に声を掛けようものなら即警察沙汰になりかねない。
一昔前では考えられないニュースも日々目にするようになりました。

そんな肩身が狭い中で生きる筆者。
ズボラだけど初老を越えてからは自身の健康を考慮して自炊dayを増やしています。
そんな中、料理をしながらいつも感じてしまう事。

「みじん切りがマジ面倒くさい」

皆様はいかがでしょうか?
今回はそんなズボラ仲間には間違いなくおすすめできる商品を紹介していきます。
いきなり100までとはいかないまでも50位は満たしてくれる便利なヤツです。

商品詳細

品名:みじん切り器 ぶんぶんチョッパー5
メーカー:有限会社ケイ・アンド・エー
色:ホワイト
材質:材質:本体/PS樹脂、ゴム足/TPR樹脂、フタ/ポリプロピレン・POM、ハンドル/ABS樹脂、シャフト/ポリエチレン、刃/ステンレス刃物鋼、保存用蓋/ポリプロピレン、混ぜ器/ポリプロピレン
※それぞれ耐熱温度が70度~100度の仕様
満水容量:900ml
価格:2178円(amazon)

感想

蓋のレバーを引っ張るだけで内容物が細かく刻まれていく画期的アイテム。
これぞ正に人助けとなる文明の進歩。

さっと感想を述べさせていただきます。
まず
・部品構成が少なくて使いやすい。

保存用の蓋など付属品はありますが、使用時の部品は三点のみ。
容器に刃(は)をセットしてレバー付きの蓋をするだけ。
勿論それぞれガイドとなる穴に差し込まなければいけませんが簡単です。
あっという間にセット完了。
※動画では片手の為てこずってます。すみません。



・これまでのみじん切り時間の6~7割は短縮されます。

なぜ9割、10割ではないかというと野菜の種類によってある一定の大きさにカットしセットしなければぶんぶんチョッパーが機能してくれないからです。
例えば写真のニンジンさん。
最初、下の写真の大きさでぶんぶんしようとしたらNoぶんぶん
レバーはびくともしませんでした。(最初の挫折)



諦めかけたその時に舞い降りてきた一つの閃き。「もう少し刻もう。」


写真位の大きさにしたところ夢のぶんぶんアクションが実現されました。
これは気持ちいい。

よって固めの野菜はある程度適切な大きさに刻まなければいけない為これまでの時間6,7割短縮とさせて頂きました。
(一度にぶんぶんする量も気を付けてください。入れすぎるとNoぶんぶんでfinishとなります)

それでも自炊がかなーり楽になる事は間違いないアイテムです。これは。
平均して10回~20回はレバーを引かなければいけませんが。

・丸洗いOK

amazonレビューでもユーザーの一つの気になる項目となっているこの点も、気にせず丸洗い。
筆者は容赦なく洗いまくっています。
※刃だけは気持ちよく乾燥させましょう。

・結論
まじでありがたいです。
なんで早く買わなかったのかな?という自身の行動力の無さを呪ってしまいますが。
少なくともズボラな方や、お忙しい方には間違いなくおすすめできます。

編集後記(まとめ)

以上となりますがいかがでしたでしょうか。
それと大事な感想をもう一つ。
手間が省けるだけではなく味
ぶんぶんチョッパーで刻んだ野菜で作ったミネストローネはいつもよりも2倍は野菜が美味しかったです。なぜだろう?この辺の謎は解明できませんでしたが自らのみじん切りが下手くそなのか?
それともぶんぶんマジックなのか?

価格的にも損をすることは先ずありませんので是非一度ご賞味くださいませ。
以上、最後までお付き合い下さいまして誠にありがとうございました。





コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました