ズボラ3、40代向け秋冬コート/歳相応なおしゃれブランドを厳選

つい先日、パァーっと降りしきる雨を境に急激に冷え込みが加速したここ千葉県。
秋というよりも突然冬の始まりのような気候。10月なのに。

そんな中、加齢に伴った代謝の衰えから身体を冷やさない為の工夫は肝となる寒い季節における中年、初老おしゃれファッション。
とはいえ、依然感じてしまうスタイリング構想における面倒具合。

筆者に当てはまるズボラと言う便利なキーワード。
今回は似たような感性をお持ちの貴方と共有したい今年の秋冬参考コーデ第一弾。

・コート
・なるべく拡張性(着回しの利く)のあるアイテムを中心に
・シルエットはややゆったりめ
・時にはシャープさも
・歳相応

そんな感じで緩く紹介していきます。

綺麗めコート系ゆったりシルエット

markaware(マーカウェア)

今年はトレンドアイテムの一つとして取り沙汰されているコート。
根拠として、筆者が気になる各ブランドもいつも以上に力を入れている様な印象があります。
そんな中先ずはmarkawareのコート。

大人の色気全開、男の余裕すら漂わせるイケてるアイテム。ロング丈ながら全体的にゆとりあるサイジングで固めても品のある印象にまとまります。

mfpen(エムエフペン)

インポートブランド、mfpenJOHNSTON COAT
綺麗目とワークウェアを融合したような不思議な魅力を放つデザイン。
いずれにせよ洗練されたデザインである事には間違いなく、おっ?と思わせる汎用性の高いおしゃれなコートでおすすめです。
カラー展開も幾つかあり悩んでしまいますが、どれを選んでも間違いのないクオリティ高めのコートです。

ミリタリーアウター系

lantern(ランタン)

lanternのHEATING COAT
テクノロジーを忍ばせたファッションがコンセプトのlanternから展開されているコート。無機質なデザインと佇まいから汎用性の高さが容易に伺えるスタイリングがイメージしやすい万能コートではないでしょうか。

ちなみに同ブランド、こちらのHEATING BLOUSON(米軍海兵隊のHAPPYSUITSを現代風にオマージュ)
も個人的には気になっています。メインアトラクションのモンスターパーカーのよう。

編集後記(まとめ)

息つく間もなく訪れる寒い季節。
今年は特に、夏からの切り替えに一段とブーストが掛ったような展開。
秋という季節が年々無くなってきているという分析も自ずと正しい見解かと感じてしまう今日この頃。
せっかくなので早い時期からコートやアウターを取り入れたスタイリングを楽しんでいきましょう。

以上、最後まで御付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました