口福堂の抹茶クリーム大福がお手頃価格でひんやり美味しすぎて

夏のスイーツが織りなす美味しさのハーモニー。
疲弊しきった肉体と思考に糖分補給ですっきりリフレッシュ。
なぜだろう。筆者が売り文句を考えるとただダサくなってしまう。

いやいや、早速本題に入りますが今回は明治四年創業の柿安本店が手広く展開している飲食チェーンの一つ、【口福堂】のお菓子を紹介していきます。

・和風スイーツ
・ひんやりとろける
・甘くて美味しい

尚、同店舗の商品については既に伝説のいちご大福が当ブログに登場しておりまして、
その驚異的なクオリティの高さから一目おいている存在。

それでは以下、早速。

抹茶クリーム大福

ばんっ。女子受け抜群の抹茶味

いや老若男女問わず愛せる味わいです。
大福生地のもちもち感の良さは言うまでもなく、爽やかでナチュラルなクリームの甘さとふんわりとしたそのまろやかな舌触りにとろけてしまいます。

私が言うと何か気持ち悪いのですが、商品は間違いなく美味しいです)
ありがちな濃い味付けではないのに、不思議とくっきり印象に残る深い味わい

(絵づらが汚く申し訳ありません)

そして、いちご大福でも感じた共通項目、口福堂の戦略か否か真実は解りませんが大きさと量がちょうどいい。適量。
価格もお手頃価格、男性視点では一口サイズに近しいものもありますので、ついついもう一個といってしまいそうです。
従いまして、健康状態(血圧の)と相談し召し上がって下さい。

最後に一点、要冷蔵ですので保管の際にはくれぐれもご注意下さいませ。

価格:@120円(税別)
(単価を@マークで表現する辺りが筆者のおじさんぽさが隠せておらず)

編集後記(まとめ)

何て言うんですかね。
口福堂のスイーツを食べて一番に感じるのは行列が出来る老舗の和菓子屋のような美味しさであるということ。
だが、チェーン店であったり、価格もお手頃であったり、品質以外の情報に驚かされますが。
口福堂のメニューには一般的な和風スイーツに加えて苺やマスカットなど柑橘系をあしらえた大福、そして今回登場した抹茶クリーム大福などバリエーション豊かな創作和スイーツが数多く取り揃えられておりますのでぜひこのご機会に。
その他、以下関連記事もありますのでもし宜しければお読みくださいませ。

口福堂のいちご大福はおすすめ!今まで食べた事のない美味しさでした

以上、最後まで御付き合い下さいまして誠にありがとうございました。

コメント (お気軽にコメントして下さい)

タイトルとURLをコピーしました