「どうにかなるさ」平凡な中年サラリーマンの日常

日々の出来事、体験した事、感じた事など分野を問わず紹介していきます。

ゾゾタウンのあなただけのタイムセール/衝撃の利用価値、仕組みを分析

   



みんなが大好きzozotown(ゾゾタウン)。が仕掛けるお得なキャンペーンの数々。

クーポンや通常セール以外にも、ユーザーのハートをがっちり掴む企画をさり気なく展開しているエブリデイ。

今や国内においてその名前を知らない人はいない、インターネット上の超大規模ショッピングモール。


つい最近、創設者である前澤友作氏の引退報道に震撼しましたが、企業としての知名度は決して衰える事はなく、依然飛ぶ鳥を落とす勢いではないでしょうか。

とはいえ、その存在には過渡期を越えた、一種のマンネリ感的な表情も否めませんが、相変わらずの話題性は途絶える事なく、行き着く先は何だかんだで便利なサイトだよという自己マインド。


取り扱っているブランドも群を抜いてますし。

サイトのデザイン構成や、ストレスの少ない創意工夫された操作性は流石といったところです。

まぁ、脱線しかかってきてますので、早速本題に取り掛かっていきます。






突然届いたメールでのご案内


予想もせず、突如届いたあなただけのタイムセールのメール。

あまりにもさり気なく通知が来たので、見落としてしまいそうでしたが、よくよく見てみるとなんじゃこりゃと。


メールの届いた時期としましては、一般的なセレクトショップが取り扱いブランドから周知されている、セール、プレセール解禁日からもかなりお早いタイミングでした。

これは狙った洋服があればかなりお得なのではないでしょうか!


期限は当日の23時59分まで。





そして値引き率は


私の場合、全て10%オフでした。

ただ、一番の利点はオフィシャルのセール解禁日よりも一足も二足も早く購入出来るという事、これはかなり大きいメリットであると考えています。


メールのくる条件とは?


正直解りません。

ただ、ここ最近の購入履歴を辿ってみますと、、




12月に1件(26537円)、10月1件(46190円)、その前は、暑~い7月に購入した位です。

なので、一定の期間で、一定額以上の商品を購入していればどなたでも招待されるような仕組みではないでしょうか。

また購入頻度の多いブランドが優先的に該当するように見受けられます。


お目当ての商品が値下げされてるの?


されてました!



というか、私、ゾゾさんでも一つのブランドアイテムしか購入していなかったので。

必然的に目的のブランド、そして、買おうか迷っていた目的のアイテムが見事、セール対象商品に含まれてました。


何ですかね?この仕組みは。とりあえずは購入検討している洋服は、頻繁にクリックしては迷ってやめるを繰り返していたので、ゾゾAIが嗅ぎ取って表示してくれたのでしょうか。

どちらにせよ、一石二鳥ではあります。


結論として


目的ブランド/アイテムが値下げされていましたが、私は買いませんでした。

まぁ、main attraction(メインアトラクション)の洋服だったんですけどね!

なるべく定価で買うか、セレクトショップのセールで購入する事を決めました!


しかしながら、一度この招待が来ると、最初の誘惑に打ち勝ってもまた何回かメールがくるので自分との戦いがしばらく続きます。


編集後記(まとめ)


相も変わらず付加価値の高い、サービスを周期的に展開しているゾゾタウン。

顧客満足度も高く、その他新規ユーザー向けのお得なキャンペーンもあります。


今回、私はあえて上のような結論に至りましたが、いち早くセール価格で購入できるチャンスが巡ってくる当該サービスは客観的にはおすすめできる内容と考えています。


その他、以下関連記事もありますので、もし宜しければお読み下さいませ。

ゾゾタウンの注文~出荷~到着までの平均日数/通常配送での最短は?


ZOZOTOWNのコンビニ受取りが便利でノンストレスでした


驚愕!初めてZOZOTOWN返品サービスを利用してみたんだけど!!


ゾゾタウンのクーポンに隠されたお得過ぎる驚きの事実


以上、最後までお付き合い下さって誠にありがとうございました。

Sponsored Link

 - zozotown